魅力いっぱいの時計宝石選び

2023.1.5
OCEANUS 新作モデル

入荷!カシオ オシアナス 空の“濃い青”を映すモデル

  • twitter

自然が魅せる一瞬の情景“ブルーアワー”を体現。


CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S5000F-2AJF
価格:¥198,000(税込)

コンセプトは、ブルーアワーと呼ばれる、日の出前と日没後だけに現れる情景をイメージしたもの。空が濃い青色に染まり、大気によって徐々にオレンジの強みが変化することで、地平線や水平線がぼんやりと明るく見える神秘的な瞬間を表現したメタルウオッチです。


自然が織りなす神秘の情景は、ブルーIPのベゼルと、アクセントのピンクゴールドで表現されていることがわかります。


12時位置のインデックスと風防ガラスの縁にピンクゴールドのIP蒸着を刺すことで、青がより青らしく魅せる深みの表現に成功しています。


日本国内にて製造され、熟練の技を要するザラツ研磨や、チタンカーバイト処理を行うことで、ケースやバンドの表面を硬く仕上げるなど、細部に至るまで上質さを目指しています。


機能面ももちろん充実しています。ソーラー充電システムの「タフソーラー」は、フル充電時から発電無しの状態で約5ヵ月間、パワーセービング状態なら約18~20ヵ月駆動し続けるという頼もしさ。  
また、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能も搭載。対応アプリの「CASIO WATCHES」では、ワールドタイムの時刻を約300 都市からセレクトしたり、電池残量の確認や針位置補正をしたりすることが可能となっている。


この商品に関するお問い合わせはこちら