魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.9.24
OCEANUS 限定モデル

本当に最後の入荷になります。「OCW-S5000EK-1AJF」

  • twitter

世界限定1,000本「江戸切子」とのコラボレーションモデル。その第4弾であるモデル「OCW-S5000EK-1AJF」が再入荷しました。


CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S5000EK-1AJF
価格:¥253,000(税込)

デザインにおけるテーマは“斜光”。斜めに差し込む光の変化を表現するため、ベゼルに搭載されたサファイアガラスに伝統文様の「千筋」を施し、ブルーブラックのグラデーション蒸着で着色した。なお、監修と制作はこれまで同様、江戸切子の伝統工芸士に認定された三代秀石 堀口徹氏(堀口切子代表)が手掛けている。


マルチバンド6対応電波時計や、Bluetoothによるスマートフォンリンク、タフソーラーなど、機能や性能はベースモデルの「OCW-S5000」と同様になります。


江戸切子ベゼルへの着色にブルーからブラックへのグラデーション蒸着を使用している。この蒸着は本作のために新開発されたもの。従来の同色の蒸着に比べ、より鮮やかな青を実現。


それに負けず劣らず美しく、かつ主役のベゼルをより魅力的に引き立てているのが、ミラーブラックのダイヤルです。樹脂製の文字板に特殊な加工をしたり精密な研磨をしたりして、この美しさを出しているそうです。


それにケース厚わずか9.3mm、質量82gの快適な着け心地も嬉しいポイントともいえます。


貴重な限定モデルをぜひ店頭にてご覧下さい。


この商品に関するお問い合わせはこちら