魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.10.13
OCEANUS 限定モデル

10月14日発売、世界限定250本「OCW-S6000MB-1AJR」

  • twitter

10月14日発売開始。独創のオシアナスブルー、格調高い蒔絵仕上げ。
取扱店も限られている世界限定250本のスペシャルモデルです。

CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S6000MB-1AJR
価格:¥418,000(税込)
スペシャルパッケージ

ベースモデルは、サファイアガラスベゼルの美しさが際立つOCW-S6000。
しぶきを上げて流れる滝の躍動感を、京蒔絵師・下出祐太郎氏とのコラボレーションにより実現。プラチナと金の蒔絵が生み出す煌めきが、透明感あふれるオシアナスブルーや白蝶貝をあしらった漆黒の文字板に美しく映えます。

チタン外装にDLCコーティング、りゅうず、ボタンなどにゴールドIP処理を施すなど、細部までこだわった特別仕様です。

蒔絵とは、器の表面に漆で絵を描き、その漆が乾く前に金属粉を蒔きつけて模様をあらわす技法のこと。
しぶきが舞い上がる滝の情景を、蒔きつけるプラチナ粉と金粉の絶妙な散布密度で表現。下出氏自ら「蒔きぼかし金瀧文(まきぼかしきんたきもん)」と命名しました。匠の技と感性が息づいた作業を職人の手でひとつひとつ丁寧に行い、一点物ならではの表情を生み出しています。

また、マルチバンド6対応電波時計とBluetoothを利用したスマートフォンリンク機能を搭載するなど、機能や性能はベースモデル「OCW-S6000」と同様です。

明日発売の「OCW-S6000MB-1AJR」、気になる方はお早めにお問い合わせください。

この商品に関するお問い合わせはこちら