魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.11.4
HAMILTON

アビエーションウォッチ

みなさん、こんにちは。久保です。
先日、ハミルトンより模型のSHIPが送られてきました。
期間限定で店頭に展示しておりますので是非ご覧ください。

今日は、ハミルトンのカーキーアビエーションをご紹介。
1919年にアメリカ初定期航空便の公式時計として採用されて以来、第二次世界大戦には、米軍パイロット時計を納入するなど、1世紀近くにわたって航空史にその名を刻んできました。
現在も、スイスのヘリコプター山岳救助隊の公式パートナーをはじめ、各国の空軍や世界の飛行隊を支援。
また今年から空のF1レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップの公式タイムキーパーをつとめるなどハミルトンとアビエーションの新たなチャプターが始まろうとしているんです。

1940年代の空軍時計を象徴し、分と秒表示をメインとした文字盤になっています。
内側が12時間計になっており、短針の先の枠が時分計、
外側の長針の先が分計になっています。

瞬時の判断が求められる空軍パイロットのために開発されているため、針が太く、とても読み取りやすくなっています。
また、日付・曜日が表示されているので実用性もあります。

ベルトは、ステッチ入りの肉厚レザーベルトでクラシカル感があるミリタリーなデザインですね♪

パイロットに欠かせない機能とデザインを備えたパイロットウォッチですね。
気になる方は店頭でお確かめ下さい。

PILOT DAY DATE AUTO
REF:64615585
サイズ:42㎜
防水:100m
価格:¥105,840円(税込)