魅力いっぱいの時計宝石選び

2017.12.4
G-SHOCK 限定モデル

35th anniversary?

みなさん、こんにちは!久保です。

本日は、G-SHOCKが誕生して35thアニバーサリーモデルフロッグマンをご紹介します。
始めにG-SHOCKから紹介しますが、誕生したきっかけは、開発した1人が時計を壊れたことをきっかけに落としても壊れない常識を覆す時計を作りたいこときっかけに落下実験など試行錯誤しながら誕生しました。
アメリカでアイスホッケーのパックを代わりにしても壊れないG-SHOCKのCMが放映した際、誇大広告ではないかとの意見が寄せられ、テレビ番組で検証した結果、壊れないことが証明されアメリカで先に人気となり、日本でも人気がでたと言われています。
今では、ジャスティンビーバーを始め多くの著名人にも愛用されています。

フロッグマンとは、潜水士のことで国際標準化機構ISO規格準拠200m防水機能を持ったダイバーズウォッチのことを言い、水深200m相当まで耐圧性・防水性を備えているので、ダイビングに使用可能です。
また右に傾けるとカエルの顔のように見えるのが特徴。
隠れたところに遊び心がありますね!

水深・方位・温度の計測を可能にしたトリプルセンサーを搭載したGWF-D1000を採用。
太陽の光はもちろん、蛍光灯の光を蓄えカシオ独自のソーラー充電システムタフソーラーとなっています。

ブラックを基調に35周年の記念モデルらしく、ゴールドカラーが取り入れられてインパクトを与える輝かしいデザイン。
裏蓋は、ゴールドIP処理を施したケースバックには、エリック・ヘイズによる35thロゴ。
クオリティーが備わったスペシャルモデルに相応しい35年記念モデルですね。

REF:GWF-D1035B-1JR
価格:¥145,800円(税込)