魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.5.30
HAMILTON

入荷情報

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日も元気よく桜島が爆発し、外を歩くと目が痛いです。
車をお持ちの方は、洗車してもまた灰が降るので大変ですね?

今日はハミルトンのレディースウォッチのオートマチックが入荷しましたのでご紹介しますね☝

REF:H42215111
価格:¥111,240円(税込)

男性にも人気のジャズマスターですが、レディースの自動巻となっています。

入荷したときシンプルなクオーツかなぁと思いましたが、ひっくり返すとシースルーバックになってたので自動巻きと気づきました。

ケースサイズも30㎜と自動巻きにしては、かなり小ぶりのタイプなので機械式デビューしたいけど大きいのはちょっとという方にオススメ。

私の着用しているジャズマスターオープンハートレディースは36㎜なのでそれに比べると小ささが覗えます。

文字盤には、真珠の母貝であるマザーオブパールを使用。

文字盤中心部には、盤面に細やかな彫り加工が施されているサンレイ加工仕上げ。

太陽の光が放たれているかのような放射状模様で、マザーオブパールにより更に美しい輝きを演出しています。

くさび文字のインデックスに小ぶりのダイヤモンドがキラリと輝いています。
このダイヤモンドが大き過ぎず控えめなところもいいです!

ベルトは艶のある5連タイプのステンレスベルト。
プッシュ式の両開きバックルとなっていますので落とす心配もなく取り外しもスムーズに装着できます。