魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.8.2
HAMILTON

クロノグラフのスピリットオブリバティ

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪
昨日諸事情(☺笑)により、夜ランニング⁈をしたんですが久しぶりの運動により筋肉痛です?
日頃からの運動は大切ですね?
蒸し暑いかなぁと思いましたが風もあり思ってたより走りやすかったのですが、途中で灰が降りながら疾走しました。

今日はハミルトンのスピリットオブリバティのクロノグラフをご紹介します。

3針タイプのスピリットオブリバティは頻繁にご紹介してましたが、クロノグラフモデルは今回はじめてですね!

縦目の2カウンターのクロノグラフとなっておりすっきりとした印象ですね!
ちなみに秒針がありません。

肌なじみの良いピンクゴールドのインデックスバーに針の部分は葉っぱの形をしたリーフ針を採用していることによりクラシカルな仕上がりになっていますね!

REF:H32416781
価格:¥205,200円(税込み)

使用しているムーブメントはH-21を搭載。
ハミルトンのクロノグラフを搭載しているほとんどの時計はこのH-21が使われておりバルジュー7750をベースにハミルトンが独自で開発したムーブメント。

特徴としては、60時間のパワーリザーブとブリッジにハミルトンの頭文字”H”の優美な装飾があります。

スピリットオブリバティの革ベルトはパティーヌ加工を施されているヴィンテージ風のカーフベルト。”without liberrty life is a misery”

アメリカのペンシルバニアの法律家アンドリュー・ハミルトンの
”自由なき人生なんて惨めなものさ”
という言葉が刻印されて120年以上のハミルトンの歴史をベルトからも感じられる素敵なベルトとなっています!

大人の上品さと高級感を漂わせる時計ですね!

気になった方は是非店頭でご試着ください。