魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.2.1
HAMILTON

自由な精神spirit of liberty

  • twitter

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪


今日から2月がスタートしましたね!


今日は、ハミルトンのスピリットオブリバティーをご紹介します!


1940年にマリンクロノメーターにインスピレーションを受け開発され、シンプルな3針時計。


サンレイ加工のシルバー文字盤に針とインデックスにはピンクゴールドの美しく輝いていますね!


それも以前ドラマで放送された俳優さんが着用されているんです!


お上品さと知性漂う時計ですね!


ムーブメントは、ETA社とハミルトンが共同開発した最新のムーブメントH-10を搭載。


香箱の改良や振動数を21600振動にすることにパワーリザーブが80時間のロングパワーリザーブを実現。


機械式時計は、すぐ止まるから使いたくないというご意見もありますが、すぐには止まる心配はなく、ストレスを感じることはありません。


ムラ染め加工が施されたカーフベルト。
ヴィンテージ感を味わえる革ベルトとなっています。
カーフベルトにムラ染めをするとこんなに味がでるベルトになるなんて驚きですね!


コレクション名の由来となったアンドリュー・ハミルトンの言葉である
”Without liberrty life is a misery”
(自由なき人生なんて、惨めなものだ)
という言葉が刻み込まれており、ハミルトンの歴史を感じることができます。


プッシュ式のバックルとなっていますので装着もスムーズ!


REF:H42415551

防水:5気圧

サイズ:42mm

価格:¥115,000+税

精光堂 鹿児島
  • 2月12日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30