魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.2.18
HAMILTON

ボルトン メカ

みなさん、こんにちは!久保です!(^^)!

朝寒くて布団から出られなかった方も多いのではなかったでしょうか⁈

今日は鹿児島のシンボル桜島にも雪が積もり久しぶりの雪化粧✨
灰より雪が似合っていますね!

屋上から撮ってみました!
風が冷たく寒かったですが、久しぶりに味わうひんやり空気も悪くなかったです(笑)

今日は、ハミルトンのボルトンメカをご紹介します!(^^)!

ハミルトンらしくないデザインの時計ですが、実はボルトンは誕生してから80年以上経ち、男女問わず愛され続けてるハミルトンの代表ウォッチなんです!(^^)!

1940年代にオーセンティックなアメリカンスタイルを彷彿させるようなデザインに、独特で曲線的な美しいフォルムケースで手首にフィットする装着感。

発売当初からほとんどかわずクラシックな時計です!

縦幅38.8㎜とサイズ感を少しアップ。
優雅なルックスに男らしさが加わっています!

光沢感のあるホワイトシルバー文字盤に針色がブルーとシンプルながら上品な仕上がり。
ローマンインデックスもより強調され、スタイリッシュかつ品格が漂ってクラシカルな時計となっています!

内面には、最新のムーブメントH-50を採用。

最大巻き上げの時間は80時間とロングパワーリザーブを実現し、たとえ3日間使用しないときでも4日目の朝はまだ動き続けています!

スーツ姿はもちろん、この時期だと厚手のセーターにジャケット姿で着用して欲しいです!(妄想です笑)

ベルトはマットなブラックレザーを採用。

文字盤が光沢のあるホワイト文字盤を引き立てるかのような落ち着いたベルトとなって大人の雰囲気が漂いますね!

精光堂 鹿児島
  • 2月26日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30