魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.2.28
HAMILTON

グラデーションカラーの復刻

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

ブログのネタ探しに今日が何の日か調べてみると、

バカヤローの日…(・・?

さらに調べると、1953年に吉田茂元首相が衆議院の予算委員会でちっちゃな声でバカヤローと発言したことがきっかけ。

声は小っちゃかったが、マスコミが大きく取り上げ、しまいには2週間後は衆議院が解散まで…

口は災いの元といいますが、ここまで追い込まれるくらいだったらせめて大きな声で…(笑)

それをきっかけに今日だけは”バカヤロー”っと叫んでいいそうですよ(^-^)笑

今日は、ハミルトンのイントラマティックをご紹介します!

REF:H38755781
価格:¥108,000円+税

吉田元首相がバカヤロー発言をしたあとの1960年代に人気を博した復刻モデルにグレーのグラデーションとして採用。
ハミルトンの豊かな歴史をルーツに持つ”イントラマティック”ですが、薄いケースやなめらかな曲線を描いた風防など、当時のディティールをそのまま再現。

またカーブを描いたスモーク加工のダイヤルはグラデーションカラーを採用しているので、光の加減によって多面的な表情を覗かしてくれますね!

 

秒針のない2針というフォーマルな時計。
秒針がないことで、時間に追われず、静かに時が進んでいる気がしますね♪

針とインデックス部分には、馴染みの良いピンクゴールドを採用ししっかり存在感があります。
オシャレさはもちろん、視認性の良さもしっかりとありますね!

6時位置には、日常使いには欠かせない日付表示がついています。

 

自動巻きなのにこの驚くスマートさ!

厚みがないので、袖口に引っ掛かることが軽減されるので仕事もスムーズ!

出来る男性は違いますね!(笑)!

時計がスマートなので、ベルトも時計の厚みを考えたカーフベルトとなっており、相性抜群ですね!

ダイヤル部分のブランドロゴには、1960年代に発売されたオリジナルモデルにあしらわれた同じロゴを採用しています!

店頭でこのスッキリとした着け心地をご体感ください!

お問い合わせはこちら!

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ

    3月11日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30