腕時計のある生活

2024.3.3
Grand SEIKO

グランドセイコー SBGN027シーンを選ばないクォーツGMTモデル

  • twitter

「SBGN027」のムーブメントは、キャリバー9Fの流れを汲む「キャリバー9F86」。グランドセイコー専用クオーツムーブメントとしての高い精度もさることながら、時差修正機能も見逃せません。


Grand Seiko
スポーツコレクション
Ref:SBGN027
価格:¥429,000(税込)

従来のGMTクオーツムーブメントの場合、時差のある地域の時刻に合わせる際に分針・秒針が止まってしまうものが多く、時刻の精度を損なうデメリットがあった。その点、キャリバー9F86は、時計を止めずに時針のみを操作して修正できるため、クオーツ時計の長所である精度がキープされます。


「SBGN027」の特徴は放射線状の模様が施されたブラックダイヤル。白いGMT針とシルバーのインデックスと全体の色数を抑えることで、スタイリッシュなイメージが際立っている。さらにヘアライン加工をメインに仕上げられたケースをはじめ、24時間表示のステンレススチール製ベゼル、シンプルな3列バンドがソリッドなイメージに磨きをかけます。


なお、ダイヤルの外縁部分にあたるダイヤルリングの24時間表示は上半分がブラックで、下半分がシルバーに。これはGMT機能を使用した際に、夜(ブラック)と昼(シルバー)をひと目で判別するための工夫。


 


この商品に関するお問い合わせはこちら