腕時計のある生活

2021.3.30
Grand SEIKO

厚い信頼を集める「グランドセイコー」

  • twitter

ビジネスから休日まで、幅広いシーンにマッチしてくれるグランドセイコー!

Grand Seiko/9R SPRING DRIVE
Ref:SBGA225
価格:¥627,000(税込)

グランドセイコーの誕生は1960年。スイス製が圧倒的多数を占めていた機械式時計の世界にあって、世界の頂点に立つ時計を目指してつくられ、同年、国産時計では初めて、由緒あるスイス・クロノメーター検定規格に合格しました。
17年にセイコーから独立したブランドとなると、グランドセイコーは日本を代表する高級ブランドとして世界の高みを目指すようになました。

スプリングドライブは、機械式とクォーツ式との良いとこ取りなムーブメント。9Rスプリングドライブは、グランドセイコーだけの技術によって生み出されている。

動力は、機械式時計に見るゼンマイ。電池不要である上に、多くの高級時計ファンが求めるゼンマイを巻く喜びも味わえます。
一方で制御システムには、IC・水晶振動子からの電気信号を利用。平均月差±10秒という水準は、正確無比な動きを保証してくれる。

 

こちらのモデルはシンプルながら、ケースにはザラツ研磨が、ダイアルには超立体型打ちが施されているため、上品に個性を発揮します。
ハイブリッドムーブメントによるスイープ運針で、秒針が滑らかに進むのもスプリングドライブの大きな特徴になります。
機能性と嗜好性を高度に備えたグランドセイコーを、ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら