イオン隼人国分店

2017.6.12
カラーストーン

アパタイト

  • twitter

こんにちは、住吉です。


隼人店の昨日のブログを読んで、今週の18日が「父の日」だということに気付きました。


なので、まだ何も準備していません。


皆さんは、どんな物をプレゼントしてますか?


 


さて、今回は鮮やかなブルーカラーが美しい宝石「アパタイト」の紹介をさせていただきます。


K18PG アパタイトネックレス

38,000円(税込)

ギリシャ語で「ごまかす」という意味を持つ「アパタイト」は産出される際に、他の鉱物と見誤ることが多かったことからついた名前だと言われています。


実は、アパタイトは多くの種類を持つ鉱物グループの名称であり、100%純水なものは存在を確認されていないんだそうです。


パッと見ただけだとパライバトルマリンやアクアマリンと間違えてしまうほど似ていますね。


 


ぜひ、一度店頭でご覧下さいませ。


 


精光堂イオン隼人国分店 住吉