イオン隼人国分店

2019.10.16
G-SHOCK CASIO

CASIO CONNECTED

  • twitter

みなさん、こんにちは


CASIOの新商品にBluetooth®搭載の腕時計が増えてきましたが、「どんな機能があるの?」と聞かれた事がありましたので今日は簡単に説明します!


 


まずCASIOの商品でBluetooth®搭載がある商品が


OCEANUS、G-SHOCK、Baby-G、PRO TREK、EDIFICE、SHEENの一部商品です。


「〇〇〇 CONNECTED」みたいな感じで検索したらそれぞれの専用アプリがあります。


 


G-SHOCKのアプリはこんな感じ

Bluetoothで出来ることは種類によって違う

CASIOでBluetooth機能付きのものはたくさんありますが、種類によってできることは結構違ってきます。


とりあえずできることを説明します!


自動時刻修正


日常の時刻合わせは、 自動でタイムサーバーに 接続し時刻を修正。
タイムゾーンを越えて移動した際は、 ワンプッシュで現地時刻を素早く表示。


ワールドタイム 300都市以上


世界地図や都市リストから、 簡単なタッチ操作で任意の都市を選択することにより、その都市の時刻を インダイアルに表示。


ホームタイム/ ワールドタイム 表示入替


アプリ上のボタンを ワンタッチするだけで、 メインダイアルとインダイアルの 時刻表示を入れ替え。
海外渡航時などに役立つ。


時刻アラーム設定


アプリ上の操作で、 アラームの時刻設定が可能。
目覚ましや 予定時刻のリマインドなど、日常で幅広く活用できる。


タイマー設定


アプリ上の操作で タイマーの時間をセット可能。
日常生活の 様々なシーンでの 時間管理に役立つ。


フライト ログ機能


時計操作でアプリに 現在の時刻と位置を記録し、地図上にプロット。
出発地、帰還地などの 移動履歴を確認できる。


ステップトラッカー(歩数計測機能


歩数や消費カロリーを表示。カレンダーによる活動記録の一括表示や、1日・1週間・1ヶ月の運動強度別歩数グラフ、地図上では、エリアごとの歩数・消費カロリーを表示。


ストップ ウオッチデータ転送


時計で計測した ラップ/スプリットタイムを、 1/1000秒単位で アプリ上に表示。
レースでの活用や 観戦などに役立つ。


携帯電話探索


時計の操作で スマートフォンの 音を鳴らすことが可能。
マナーモードに 設定されていても 強制的に音を鳴らし、スマートフォンの 所在確認に役立つ。


Eメール 確認


アプリに登録した メールアカウントの 新着メールの有無を、 時計操作で確認。
大切なメールを すぐにチェックできる。


ミュージック コントロール


時計の操作で スマートフォンの ミュージック ライブラリーを再生。
音質や音の広がりを調整し、 自分の好みの音に設定できる。


当店にあるBluetooth®搭載G-SHOCK
当店にあるBluetooth®搭載MT-G、OCEANUS

さて、Bluetoothで何ができるのかわかっていただけましたでしょうか?


分からなかったり、この機能はどの種類の時計なの?


などありましたら気軽にお店のスタッフまでお尋ね下さい!