イオン隼人国分店

2019.12.13
ソーラー電波時計 BABY-G G-SHOCK CASIO

プレシャス・ハート・セレクション

みなさん、こんにちは

今日は何の日でしょうか??

 

 

 

12月13日は、正月事始めの日と言われてます!

正月事始め(しょうがつごとはじめ)とは、正月を迎える準備を始めること。かつては旧暦12月13日、現在は新暦12月13日に行われる。昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪など、お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があった。

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では12月13日の二十七宿は必ず「鬼(き)」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を迎えるのに良いとして、この日が選ばれた。その後の改暦で日付と二十七宿は同期しなくなったが、正月事始め日付は12月13日のままとなった。

「二十七宿(にじゅうななしゅく)とは、月の動きに対する星の相関を27のエリアに分けて捉えたもので、現代の星座に似たようなもの。」

「宣明暦(せんみょうれき)とは中国暦の一つで、かつて中国や日本などで使われていた太陰太陽暦の暦法である。正式には長慶宣明暦(ちょうけいせんみょうれき)という。特に日本においては中世を通じて823年間継続して使用され、史上最も長く採用された暦となった。」

 

説明が長くなってしまいました。

今回紹介する時計は、G-SHOCK&BABY-Gペアモデルをご紹介いたします!

「Precious Heart Selection」

ベースモデルは電波ソーラーモデルのAWG-M100とBGA-1050を採用。

「永遠の絆」を象徴するディープなロイヤルブルーをベースに、ベゼルやインデックスに柔らかなローズゴールドが
上品で優しい印象のモデルです!

機能面では、世界6局の電波を受信し時刻を自動修正するマルチバンド6やタフソーラーなど、実用的で頼れる機能が搭載されています。

AWG-M100SNR-2AJF
¥25,000+税
BGA-1050NR-2BJF
¥23,000+税

メンズモデルは、大人スポーティー!
ブルーにローズゴールドが落ち着いた雰囲気でカッコいいですね。

レディースモデルは、上品なデザインで大人可愛い!
大人の女性にも合わせやすいですよ。

気品溢れるブルーとローズゴールドの輝きが、落ち着いた男女にぴったりです!

ぜひ店頭でご覧になってみてください♪