イオン隼人国分店

2020.3.26
カラーストーン

赤い宝石

皆様、こんにちは。

本日は生憎の雨模様となっております。

お出かけの際には傘をお忘れのないようにくださいませ。

今回は数ある宝石の中でも特に元気を与えてくれる赤色の宝石をご紹介します。

 

(右)Ptルビー リング
(左)K18WGルベライト リング

赤色の宝石の代表となる「ルビー」とトルマリンの中でルビーのような赤いトルマリン(レッドトルマリン)にだけに呼称される「ルベライト」

どちらも「赤」を意味するラテン語のRubeus(ルベウス)の語源から由来するといわれています。

 

素材 Pt900
石目 ルビー 0.35ct ダイアモンド 0.08ct
価格 168,000円

ルビーは古代より勝利を呼ぶ宝石といわれ、あらゆる災難から身を守り困難を打破する力が宿るとされています。

自分自身にパワーを与え身を守るお守りとして身に着けてもいいですね。

素材 K18WG
石目 ルベライト 0.54ct ダイアモンド 0.02ct
価格 200,000円

ルベライトは外見ら内面の魅力を引き出し愛情表現を高めてくれる宝石で恋人を募集している人には「良縁」を、恋愛中や夫婦の方には「絆」を深めてくれる宝石と言われています。

赤色は太陽や火を熱く活発なエネルギーを感じさせるアクティブで元気を与えてくれます。

また赤色は五感の中で視覚と関係が深く視界に飛び込んでくる赤色は目を引き印象に残るそうです。

一度、お店でご覧になってください。

 

只今、1年に一度の本決算SALE実施中!!