イオン隼人国分店

2020.4.6
ソーラー電波時計 CITIZEN

ATTESA

  • twitter

みなさん、こんにちは


 


オリンピックが来年に延期になってしまいましたが、


1896年4月6日は、第1回オリンピック競技大会(アテネ・オリンピック)が開催された日なのです!!


4月6日は、開発と平和のためのスポーツの国際デー


アテネ・オリンピックが、ギリシャで開催されたことにちなんで、国連で記念日に制定された国際デーのひとつ。


近代オリンピックの父と称されるピエール・ド・クーベルタン男爵によって提唱されたオリンピックは、世界的なスポーツ大会として以後、基本的に4年に1度開催されております。
スポーツは、人権の向上や社会的・経済的発展に積極的な影響を与えると考えられており、スポーツを通して各国の開発と平和を促すとともに、寛容と相互理解を育む場として期待が集まっております。
そのため、4月6日を中心に世界中の国々でオリンピックに関する様々なイベント、シンポジウムなどが開催されている他、アスリートや競技関係者たちによるメッセージが発信されております。


 


今日紹介する時計は、


ATTESA

ATD53-2846
¥55,000-(税込)

あきのこないシンプルデザインで、エコドライブ電波搭載、時間の確認がしやすいアラビア数字の文字板。


パーフェックス、デュラテクト、10気圧防水、サファイアガラスなどの高スペックモデル。


普段使いに長く愛用していただけると思います。


プレゼントなどにもお勧めです!!


ATTESAの他のデザインモデルも是非ご覧下さい。