次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2018.7.23
BREITLING

ナビタイマー8 B01

こんばんは下満です。
本日も多くのお客様にご来店頂きました・・・ありがとうございます。
さて、ブライトリング、タグ・ホイヤーフェアも残すところあと8日!

まだご来店頂いていない方はこの機会に是非、ご来店お買い求めくださいませ。

本日は先日入荷しました “ナビタイマー8” のご紹介。

まずは自社製ムーブメントキャリバーB01を搭載したモデル・・・

ナビタイマー 8 B01 クロノグラフ 43
Ref : A008B-1PSS ¥860,000+税

コントラストが美しいデザインエレメントが特徴的なモデル

ナビタイマー 8 B01は、ブライトリング自社開発製造ムーブメント、キャリバー01を採用しています。
サイズは43mmで、垂直クラッチを使った自動巻きクロノグラフを搭載。パワーリザーブは70時間です。

ディスプレイには、30分積算計と12時間積算計、日付ウィンドウが配されています。この新しいシリーズのハイライト、ナビタイマー 8 B01では、ステンレススチール製ケースにブラックもしくはブルーのダイヤル、あるいは18Kレッドゴールド製ケースにブロンズのダイヤルをご用意しました。ともに、サブダイヤルとのコントラストが美しいデザインエレメントが特徴的です。

ベルトにはステンレススチール製ブレスレット、穴留め式アリゲーターストラップをご用意。
このCOSC公認クロノメーターは、サファイアクリスタルケースバックを採用しています。

おそらく一番人気がこちらの自社製ムーブメントを搭載したモデルになるのではないでしょうか?

文字盤のバリエーションはブラック/シルバー・ブルー/シルバーの2色展開。

それにアリゲーターストラップ仕様のベルト違いも存在します。

自社製ムーブメントのモデルに関しては、文字盤カラーと積算計のカラーが違う仕様となっており・・・

このように。

B01搭載モデル
B13搭載モデル

積算計の配置とカラーリングにて見分けがつくようになっております。

その他の違いはベゼル、ケースの仕上げが異なっており、B01搭載モデルはベゼルの一部とブレスレットの真ん中がポリッシュ仕上げとなっており、高級感を演出しております。

そしてB13搭載モデルは全体的にマットな仕上げ!
ベゼル、ブレスレットと全てサテン仕上げ仕様となり、見た目の印象も変わっております。

実際に手に取ってみて見るとかなり細部のディテールにこだわって仕上がってますので今までのBREITLINGとは雰囲気が異なっております。

どうしてもBREITLINGはケースからブレスレットに至るまでポリッシュ仕上げが通常で・・・・これが良い所ではありますが・・・

少し派手かな?と思われて未だ所有されていない方は今回新しく登場したナビタイマー8が良いのでは・・・と思います。

ブラックスチール以外のモデルに関してはブレスレット仕様とアリゲーター(カーフ)ストラップ仕様が用意されておりますが、今までのように店頭でストラップを交換して納品することが難しく、店頭に無い仕様に関してはその都度スイスオーダーとなりますので、多少お時間を頂くことになります。

ベルトを季節やファッションに応じて交換できるのもBREITLINGの魅力の一つですので、お気に入りのナビタイマー8を手にするのも良いですね。

BREITLINGの最大の魅力といっても過言ではないアフターサービス。

オーナー様なら既に実感されていると思いますが、日本国内の正規販売店でご購入の方に限り、オーバーホールが基本料金の半額にて受ける事が可能となっております。

末永く愛用する機械式時計!
意外に見落としがちなOH料金。機械式を購入しようかな?と考えている方はその購入ブランドのOH料金は必ず確認してからお求めされた方が良いと思います。

この世の中でメンテナンスをしないで一生使える機械物なんてございません・・・
必ず数年に1度はメンテナンスが必要になります。その他店頭で受けられるサービスで最も重要なものがブレスレットの洗浄!

今お使いのブレスレットの状態を確認してみてください。黒い汚れが付着していたり、調整駒の隙間や子ネジの部分が既に錆びていたらブレスレットの交換が必要になる可能性がございます。

特に今の時期は汗や手洗いで水が付着し、そこえ誇りが付着してしまい放置しておくと錆びの原因になりかねません。

小まめに行うメンテナンスで一番重要なものがブレスレットの洗浄になります。

もし、汚れているようでしたらお求めのショップにて早期に洗浄をお勧めいたします。

どのショップも他店購入は受け付けませんが、自社で販売した商品はたいてい無料にて洗浄は行ってくれます。

このくらいのサービスはどこの正規店でも行っておりますので直ぐに持ち込んだ方が良いと思われます・・・ブレス交換になる前に。

精光堂でも他店購入の洗浄は行っておりませんが当社の3店舗でご購入の方は全て永年無料ですので、これから8月末にかけて店頭にお持ちくださいませ。

メンテナンスをしっかり行い、本当の一生ものを手に入れ、次世代へ継承していく事が機械式時計の本当の魅力。

高価な値段を出す分、メンテナンスを小まめに行い一生を共にしていただけたらいいですね。

その1本としてナビタイマー8も候補に挙げてみませんか?

今ならお得な金利・手数料無料も行っておりますので、この機会に最高の1本と出会って下さいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

時計や宝石は何かの記念に購入される方が多いです・・・
そんな大切な記念をお手伝いしてみませんか・・・
精光堂各店はスタッフを募集中・・・
是非、興味のある方お待ちいたしております。

精光堂鹿児島店
  • 8月8日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。