次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2019.9.5
BALL ルアーフィッシング

2019年鹿児島 錦江湾 ショアカンパチ!

おはようございます。
昨日は店休日でございました。

さてようやく錦江湾もショアラインにネイゴの姿が見えだしました・・・

しか~し・・・カンパチはまだ

シーズン到来の2019年ショアカンパチ!
2019年8月21日 釣行分

そして先週は初の佐多海域での オフショア トップ カンパチ キャスティングは南西の風5m~で中止・・・

2週間前まではネイゴが上がっていたのですが、パタリと何もなし。

先週も何もありませんでしたが・・・
その日の相方さんが携帯落としてテンション下がっていたところへ、近くでカンパチ狙っていたアングラーが気づいて届けて頂きました。

あの時はありがとうございます。

そして昨日は・・・なんとか1本とりたく溶岩エリアへエントリー・・・

 

早くタイトル通りにカンパチ取りたい!

タイトル通りなんとか60cmアップを掛けたいのですが、これが上手くいきません。

今年こそ60cmアップをこの溶岩帯で取りたい。

出来ればジグで・・・

さて、今回は?

AM:05:40~スタート
時計はBALL WATCH Engineer Hydrocarbon series
2019年 NEWモデル サブマリン ウォーフェア ブルーPVD
Ref:DM2276A-S3CJ-BK ¥265,000+税(画像はラバー仕様)

自発光のボール・ウオッチ「サブマリン ウォーフェア」についてはこちら

久しぶりにお気に入りが発売! サブマリン ウォーフェア DM2276A-S3CJ-BK

 

 

 


今回は潮位低い位置からの上げ潮なのであっちへエントリー!
はっきり言ってしつこいようですがジグでは運がないと厳しい地形です。
トップでもなかなか厳しいこちらのポイント!

干潮にチャンスあり・・・

このポイントからずーと右回りの避難港はデカいの出て取りやすいのですが・・・

そこに魅力は感じない。

近所の海はカマスの20cm前後がかなり入っております。

ラピードのF190あたりがマッチしそうですが・・・

Mariaの製品開発に私の同級生の弟さんが携わっているのでトップルアーは良く使います。

まずはパームストップルアーセーラスで様子見。

出るかな~

 

 

でらんちゃ・・・

5投に1回ルアーチェンジ!

PUMPKING・・・ラピード・・・ローテッド・・・

でらんちゃ・・・

ここでトップに見切りを付けジグへ変更・・・

いつもと違う流れですが・・・

いや~な予感・・・

見える範囲のベイトが小さすぎなので、ジガロマッシブ80gのマスキングブラック投入!

上から刻みます。

表層・・・

宙層・・・・・

ボトム付近から高速ジャーク・・・・・・・?

乗らんちゃ・・・

おかしい?

何も触らん・・・

通常ならこのくらいローテションかけたら何らかのバイトがあっていいものだが、まったく無反応?

というか今日の海には生命反応を感じない。

ここから2時間半程、キャストを繰り返すがやはり無反応!

ここで一旦休憩後に場所移動・・・

日も完全に上り、こちらのポイントも怪しい匂い・・・

とりあえずライトなタックルで攻めるも何もなし・・・

ここからは来週のオフショアトップカンパチキャスティングで投下予定のジガロを投げまくり・・・

着水からの表層でジグをドリフトさせバイトを誘う練習タイム・・・

何を投げても無反応・・・

ジガロ、ジガロQR、ジガロマッシブ・・・カラーも全てチェンジ・・・100g、80g、60gと重さも変更するが何もなし!

流石に心が折れ・・

終了!

撤収しました。

休日で2週連続は痛すぎる・・・

帰るっちゃ・・


精光堂鹿児島店
  • 9月18日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的止めやすいのでご利用くださいませ。
    営業時間:AM11:00~PM19:30