地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.7.17
ハイジュエリー

ファンシーカットダイヤモンド

PTペアシェイプダイヤモンドネックレス
2.04CT/0,886CT


こんにちは。

今日は曇り空。今朝は少し太陽が見えましたがつかの間のお天気でしょうか?もうそろそろ梅雨明け宣言がでてもよさそうですが・・・

本日はペアシェイプダイヤモンドについてご紹介致します。

 

左:K18 YGダイヤモンドネックレス 0,95CT

G-VS-EX(H&C)

洋梨型や涙型ともいえる「ペアシェイプカットダイヤモンド」

個性と上品さを兼ね備え幅広い年代から人気です。

ダイヤモンドによく使われているカットは丸いカットのラウンドブリリアントカットがほとんどですが、人と違う上級のダイヤモンドが欲しい方へオススメのダイヤモンドです。

当店でお取引のあるダイヤモンドメーカーさんが直接輸入されたロシア産のダイヤモンドになります。

ロシア産のダイヤモンドは原石から美しいと言われ、高いカット技術によってより美しいダイヤモンドになると言われています。

特に照りと呼ばれる輝きが高い評価を得ています。

その他ダイヤモンドのカットには、ハートシェイプカット、オーバルカット、エメラルドカット、マーキースカットなどがあります。

*ハートシェイプカット

ハートの形にカットしたものです。ハートの形はさまざまでうまくハート型にできないと三角形のようになってしまいます。ハート型にカットできる原石が少ないため貴重な石です

*オーバルカット

楕円形にカットしたもの。縦と横の比率の違いによって、見た目の印象が異なります。

*エメラルドカット

長方形にカットされたものです。ブリリアントカットのように多くの面はありませんので輝きが少なく感じます。

*マーキースカット

船型のカットです。フランスのルイ15世がポンパドール夫人に公爵の称号を与えたことにちなんで命名されました。

人と違うオシャレを楽しみたい方、上級のダイヤモンドを手にされたい方。

ファンシーカットダイヤモンドをおすすめ致します。

 

 

 

 

 

長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    7月22日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30