次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2022.6.6
G-SHOCK

6月10日発売のMRG-B5000 青墨

  • twitter

こんにちは


さて今週の6月10日(金)に話題のMRG-B5000 青墨が発売されます。


現在まだご予約は入っておりませんので1名様は確実に今回の入荷でご納品は可能です。


モデルはこちら・・・


 


MRG-B5000 青墨
Ref : MRG-B5000BA-1JR ¥462,000(税込)
この商品に関するお問い合わせはこちら

「MRG-B5000BA-1JR」は、水墨画や書に用いられる「青墨」をイメージしてデザインしています。


ケースとバンドに施されたDLC(diamond‐like carbon)処理のブラックをベースに、バンドのピンやベゼルをブルーIPでカラーリング。


フェイスのブルーは蒸着処理。初代モデル・DW-5000Cのアイデンティティであるレンガパターンもしっかりと押さえている。


機能や性能はベースモデルの「MRG-B5000」と同等。複雑な形状のベゼルを25個の部品で構成することで、パーツ精度の向上に加え、細部まで研磨を施すことが可能に。また、ベゼルパーツの間にステンレス製の板バネやシリコーン等の緩衝体を備えることで、強度を高めた新耐衝撃構造「マルチガードストラクチャー」を採用している。


ケースとベゼルには高硬度のチタン合金「64チタン」を採用。バンドは純チタンの約3倍の硬度を持つチタン合金「DAT55G」だ。ベゼルトップには、純チタンの約4倍という硬度を誇り、プラチナと同等の輝きを持つとされるコバルトクロム合金「コバリオン(COBARION)」を採用。


機能面では、Bluetoothによるモバイルリンク機能を搭載し、スマートフォン用アプリ「CASIO WATCHES」を経由しての時計ステータス表示、セルフチェック、自動時刻修正、約300都市+オリジナル都市のワールドタイム設定、ホームタイムとワールドタイム表示入替、タイマーとアラーム設定、携帯電話探索、タイム&プレイス、リマインダー機能を利用できる。


ちなみに、モジュールは回路押さえ板に金めっき仕上げを施したMR-G 専用モジュールとなっている。


前回のようにお問い合わせを多く頂いても納品に時間がかかりすぎる為、今回は発売前の露出を控えておりました。


本日、実際の商品が入荷してまいりましたがなかなかファンにはたまらない1本かと思います。


今なら直ぐに手に入れるチャンスがござますのでブログをご覧頂いた方は是非、メールにてお問い合わせをお待ちしております。


この商品に関するお問い合わせはこちら

長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    6月22日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00