地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2021.9.22
カラーストーン

10月の誕生石「トルマリン」

  • twitter

   10月の誕生石「トルマリン」

「トルマリン」は10月の誕生石として知られる女性に人気の宝石です。


ブルー、グリーン、赤、ピンク、無色など多彩なカラーバリエーションです。


カラーごとにパライバトルマリンやピンクトルマリンなどなど・・・・


色によって違う呼び名があります。


和名「電気石」と呼ばれ、トルマリンの結晶を熱すると電気を帯びる性質から付けられました。


石言葉は「無邪気・潔白・友情・寛大・希望」です。


 


 


こんなに多彩な色があります。
ピンクトルマリン、グリーントルマリンは皆様ご存知の方が多いと思います。
PTパライバトルマリン/ダイヤモンドリング
P-0,33 CT/D-0,12CT
税込価格¥268,000

中でも特別な石


~パライバトルマリン~


1989年にブラジルのパライバ州で発見されたことから名前が付いた「パライバトルマリン」は鮮やかなネオンブルーが特徴です。


美しさに加え産出量が少ないことから、希少価値がトルマリンの中でも高価な宝石です。


周囲との人間関係を円滑にするというパワーを持っています。


明るく前向きな気持ちでいたい時や、将来の夢や希望に向かって進みたい時にトルマリンが力を貸してくれるかもしれませんね。


綺麗なネオンブルーのパライバトルマリンの石。


是非、店頭にてご覧くださいませ。


 


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    9月29日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30