鹿児島TAG Heuer

2021.12.18
モナコ

アバンギャルドな時計

  • twitter

皆様こんにちは😊
今朝は寒かったですねぇ~🥶
最強寒波などと言われているので本州はもっと寒いんでしょうね💦
皆様体調管理にお気を付けくださいね。


今日はモナコをご紹介致します。


TAG Heuer MONACO

1969年にホイヤー社が共同開発した世界初の自動巻きクロノグラフ・ムーブメントを最初に搭載した商品のひとつがモナコです。
角型は防水性の確保が難しかった当時、世界初の角型防水時計でもありました。
1971年の映画「栄光のル・マン」でスティーブン・マックイーンが着用したことでも有名ですね。
スティーブン・マックイーンは発売直後のモナコを自ら望んで着用したそうです。


こちらは自社製ムーブメント キャリバー ホイヤー 02 を搭載したモデルです。エレガントなブラックサンレイ加工サテン仕上げのダイヤル、39㎜スクエアケースにレッドのアクセントが特徴です。
ケースやインダイヤル形状と合わせ、プッシュボタンも角型としたマッスルなシルエットが際立ちます。


1970年代初めのモナコに使用されていたH字型のブレスレットを採用。初代のスティール製ブレスレットのデザインに加え、装着感も改善されています。
バックルを閉じるとブレスレットのコマが連続して見えるようになっています。この辺りは装着感を高めるためコマも細めになっています。


パワーリザーブは約80時間です。


伝統的なデザインのモナコ、ぜひ店頭にてご覧下さい。


CBL2113.BA0644
775,500円(税込み)


この商品に関するお問い合わせはこちら
休業日のお知らせ
12月30日(木)31日(金)は休業日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:00