魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.10.17
ジュエリー他

希少価値の高い石

  • twitter

皆様こんにちは😊
今日はグッと秋らしい気候になりましたね。
一気に紅葉も進むのではないでしょうか。

今日は、珍しい宝石をご紹介致します。

パライバトルマリンです。

パライバトルマリンとは、トルマリンの中でも、色、つや、大きさ共に優れたトルマリンだけにつけられた特別な石です。
1989年にブラジルのパライバ州で発見されたパライバトルマリン、当時は世界中で同じような色合いのトルマリンが採掘されていて粒も小さく、品質も良くなかった為価値はあまりありませでした。
ただパライバでは粒が大きく質の良い物が採れた為、個別に名称が与えられることになったんです。
パライバ州の隣のリオ・グランデ州やアフリカのナイジェリア、モザンビークなどでも発見されていますが、粒が大きく質の良いものは少ない為、とても希少価値の高い石となっています。

石言葉は、「ルーツ」「友愛」「真実」「勝利」です。
他人からの好意を惹きつけることで人間関係を良好にし、人気を高めるパワーを持つ石とされています。
パワーストーンとしても人気の宝石なんですよ!

こちらは、パライバトルマリン 0.11ct   ダイヤモンド 0.13ct を使用しています。
これから更に人気の出そうなパライバトルマリン、気になる方はぜひ店頭にてご覧下さい。

店休日のお知らせ
10月20日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30