魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.5.11
HAMILTON

ハミルトンと言えば…

みなさん、こんにちは!久保ですね?
最近野球が激アツですね!
大谷選手も今日ホームラン打ってアメリカでも大活躍していますね!

今日は、ハミルトンの代表作”ベンチュラ”が再入荷してきましたのでお知らせ致します。

逆三角形の形をしたベンチュラ。
このデザインの時計は、遠くから見てもハミルトンの時計だって分かるデザインで斬新でカッコイイ時計ですね。

ちなみにベンチュラをデザインしたのは、アメ車で有名なキャデラックなどを手がけたリチャード・アービブ。
かっこ良く、人気の理由が分かりますね!

デザインだけでなく実は1950年代に世界で初めて電池を使って動く腕時計を発表したのがベンチュラの時計なんですよ。

また映画やドラマに引っ張りだこのベンチュラ。

イケメン俳優の綾野剛さんがドラマで着用されてたり、お笑いタレントのケンコバさんも愛用されています。

文字盤はシンプルなデザインで、1950年代の”ベンチュラ”を思い起こさせ、数字はエンボス加工が施されて原子のように先が丸くなっています。

ベルトは、蛇腹ベルトとリザード柄の革ベルトがあります。

文字盤は同じでもベルトで雰囲気がだいぶかわりますよね!

雰囲気が違ってもベルトの装着感はどちらも着け心地抜群。スムーズに取り外しも可能です。

 

ただ今ハミルトンフェアを開催真っ最中です。
今回はクオーツのベンチュラをご紹介致しましたが、機械式のベンチュラもあります!

切らさないようにはしておりますが、人気の商品はすぐになくなります。
気になる商品は、店頭でお早めにご覧下さい。