魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.3.31

デイ&デイト

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日で今年度が終わりますね!
みなさんは、どんな一年でしたか⁈

また明日は新しい元号の発表ですね!
ネットでは、今日が平成が最後だとざわついているようですが後1か月残っています!(笑)

平成で時を刻むことができなくなるのは、ちょっぴり寂しい気もしますね…

今日はブライトリングのナビタイマー8オートマチックデイ&デイトをご紹介します!

ブライトリングの偉大な遺産と技術を継承したと言われる新コレクションナビタイマー8。ナビタイマーが新しくなったデザインだと思いがちですが、約70年前に英国空軍のコックピット内オンボードクロックを納入していたデザインを腕時計となっています。
原点回帰した時計なんです!

今までのナビタイマーはクロノグラフに航空用計算尺を装備した独特なデザインでしたが、ナビタイマー8は、見やすさを重視し、インデックスにアラビア数字を使用。

12時上に三角のポインターを配した両方向回転ベゼル。
ロゴマークは、ウイングマークからその当時使用されていた”B”のロゴとなっており、スッキリとしたダイヤルとなっていますね!

12時位置の窓でフルスペルで曜日、6時位置の窓に日付が表示されているのが特徴。

シンプルな3針に日付と曜日表示が加わり、普段の生活はもちろん、ビジネスシーンにおける時間管理も重宝する実用性の高いモデルで今までのブライトリングとは違い色々なシーンで活躍の場が広がる時計ですね!

REF:A438B-1PSS

サイズ:42㎜

防水:100m

価格:¥490,000+税

ムーブメントは自動巻きのキャリバー45を搭載し、40時間以上を確保しています。

大きさも41㎜とほど良いサイズ感で、ケースやベルトは艶消しのサテン仕上げ。

今までのキラキラ感はなく落ち着きがありますね!

もちろんこの時計もCOSC公認のクロノメーターとなっているので、精度が安定しています!

今までみたいにプロの計器を強調するものではありませんが、ヴィンテージとモダンが程よく融合された時計となっていますね!

気になる方は、是非店頭でお確かめ下さい!