魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.6.22

夏至はロマンティック✨

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日6月22日は、夏至ですね~

日本には1年間を24分割し、それぞれ季節を表す言葉をつけた24節気がありますが夏至は、24節気で10番目にあたります。

夏至は、1年で最も昼間が長く、夜が短いと言われ、毎年日付が異なり、大体6月21日~22日となっています。

日本に限らず世界でも様々な風習があるようで、ギリシャでは未婚の女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置いておくと、夏至の魔法で将来の夫の夢を見られるという言い伝えがあるようです。
ギリシャ人だったら私も絶対しています(笑)

他にもポーランドは、スラブ民族の祝日イワン・クパーラの日があるようで、人々が恋に落ちる日など世界をみるとロマンチストな風習ばかりあるようですね!

ちなみに日本では夏至祭を夫婦岩で有名な伊勢の二見興玉(ふたみおきたま)神社。
岩と岩の間から朝日が昇る夫婦岩に向かって海に入り、身を清めるようです。
岩と岩の間に太陽が見えるなんて、イギリスの有名な世界遺産、ストーンヘンジの古代遺跡とも似ていて神秘的ですよね♪

また夏至から一か月間パールを身につけると男性との出会いがあったり、永遠の美しさを保てると言われ女性を高める効果があります!
なのでこの時期にパールをつける女性が多いようです!

店頭には光沢が良く、敦巻の美しいピンク色の最上級の真珠である花珠真珠。

また花珠50点中1点程度しか認められないトップクオリティーの逸品最高品質の天女を店頭にご用意しております!

冠婚葬祭のイメージが強いですが、パールは扱いやすく、どんな服装にも合わせやすいですし、品質の良い物だからこそ一生お使いいただけますよ!

夏至とパールが繋がってるとは、意外ですよね!

店頭では、多数のパールをご用意しておりますので、是非ご覧いただければと思います!

精光堂 鹿児島
  • 7月3日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が止めやすいのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30