魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.11.3
HAMILTON

ブルーがキレイ✨

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

今日はハミルトンのカーキパイロットデイデイトオートエアーツェルマットをご紹介します!

エアーツェルマットとは、スイスにある山岳救助隊のことで主にヘリを使い人命救助をはじめアルプスの山中の山小屋に物資を輸送を行っている空の救助隊のことなんです。

2011年にハミルトンとパートナーシップを結び、”カーキフライトタイマー”や”カーキテイクオフオートクロノ”といった限定モデルを共同開発。

実際に隊員も着用しているようですよ!

ブラックの文字盤にブルーのスーパールミノバ加工が施されたインデックスで視認性を極限まで高めており、夜間のフライトでもダイヤル表示を正確に読み取ることができます。

ハミルトンの人気シリーズでもあるカーキアビエーションパイロットデイデイトオートを使用していますので12時位置に曜日、6時位置に日付。

インデックスは、分表示のアラビア数字となっており、内周に時間表示があります。

短針と長針にはペンシル針が使用されてますが見やすいだけでなく、デザインも兼ね備えていますよね!

また秒針に末端にはエアーツェルマットのシンボルマークがワンポイントにデザインされているので限定らしさがありますね!

ベルトはパイロットが着用するレザーフライトジャケットをイメージしており、ベルトにハミルトンのロゴが焼印が施されています。スタイリッシュでかっこいいレザーベルトとなっていますよ!

ムーブメントは、80時間のパワーリザーブを誇るH-20を搭載!
実用性の高いムーブメントが搭載されていますので安心してお使いになれます!

限定モデルとなりますので裏蓋には”SPECIAL EDITION”の刻印されています。

再入荷なしの1本のみとなっておりますので気になる方はお早めに店頭でご確認下さい☺

REF:H64625731
防水:100m
サイズ:42㎜
価格:¥98,000+税
精光堂 鹿児島
  • 11月6日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30