魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.2.10
G-SHOCK TAG Heuer

カーボン

みなさん、こんにちは!久保です!(^^)!

昨日は延期が続いていましたH2Aロケット41号機が種子島宇宙センターから無事打ち上げしましたね!

成功率は、97%以上でH2Aの打ち上げ成功は35機連続。
昔は失敗のニュースをみる機会もありましたが、関係者の方は私たちが知らないような大変なご苦労をされたと思います。

すごいことですよね♪

実際に打ち上げるところを見てみたいです!

今日はロケットにも使われているカーボンの時計をご紹介します!(^^)!

お店に置いてあるカーボンを使用している時計を片っ端から探してみました!

でてきました‼

カーボンは鉄の4/1の軽さや高い強度が評価されて飛行機のブレーキ材やロケットのノズル部などに採用されている素材で、時計ケース部分やベゼルに施されています!

オールブラックのメタル外装にカーボン積層ベゼルを採用!

高度なプレス加工、切削加工技術を駆使し、複数のカーボンシートとグラスファイバーシートを積層した複雑形状のベゼルを成形。
天面にカーボンコンポジットの織り目模様、外側にブラックとレッドの積層模様を生かした、強く美しい外観となっています!

MTG-B1000XBD-1AJF
価格:¥135,000+税

カシオのパイロットシリーズ”グラビティマスター”の新型。
こちらもMTG同様ベゼルにカーボン製のモノコックケースを組み合わせ、軽量かつ強靭なボディ。

内部機構を衝撃から守る裏蓋一体型のカーボンモノコックケースで、シリーズでは最軽量の72g。

またカーボンファイバーインサートのバンドとなって耐久性にも優れています!

タグ・ホイヤーカレラ02

REF:CBG2A91.FT6173
価格:¥785,000+税

ベゼルとラグにカーボンを採用!
織り目の模様ではなく、マーブル模様となっています!

高級感がありますね!

軽量な着け心地でご使用いただけます!(^^)!

ご紹介したカーボンデザインの時計でお気に入りのデザインはありましたか(^^♪

是非店頭でご試着して比べてみて下さい!(^^)!

 

精光堂 鹿児島
  • 2月12日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30