イオン隼人国分店

2020.4.9
カラーストーン

グリーンガーネット

  • twitter

皆様、こんにちは。


先月、開催しましたカラーストーンのイベントでお買い上げいただきましたグリーンガーネットのリングが届きました。


O様ありがとうございました。


 


よく目にするガーネット赤褐色や赤紫色のガーネットですが、ガーネットには様々な名称が存在します。


世の中に多く流通している赤褐色の「アルマンダイト ガーネット」や


明るい赤色の「パイロープ ガーネット」、また薔薇色に似ていることから名付けられた赤紫色の「ロードライト ガーネット」。


さらに希少性の高いスペサルティン ガーネット、マラヤガーネット、緑色系のグリーン ガーネット、デマントイド ガーネット等、お手頃価格から評価の高い宝石まであります。


今回、お買い上げいただいたのは店頭で中々、見ることのできない希少性の高いグリーンガーネット。


ガーネット特有のインクルージョンの少なさと透明度、屈折率の高さですばらしい輝きを放つ宝石です。
またティファニー社のプロモーションで「ツァボライト」という商品名が名付けられ知名度を上げた宝石でもあります。

グリーンガーネットには「冷静」「忍耐力」「知恵」などの人の内面に由来する石言葉がつけられています。


また身につけることによって心身のバランスを保ち、生命力を高めてくれるといわれています。


今の環境に適した宝石かも知れませんね。


 


 


イオンの駐車場の桜が満開でしたよ