イオン隼人国分店

2020.4.9
カラーストーン

グリーンガーネット

皆様、こんにちは。

先月、開催しましたカラーストーンのイベントでお買い上げいただきましたグリーンガーネットのリングが届きました。

O様ありがとうございました。

 

よく目にするガーネット赤褐色や赤紫色のガーネットですが、ガーネットには様々な名称が存在します。

世の中に多く流通している赤褐色の「アルマンダイト ガーネット」や

明るい赤色の「パイロープ ガーネット」、また薔薇色に似ていることから名付けられた赤紫色の「ロードライト ガーネット」。

さらに希少性の高いスペサルティン ガーネット、マラヤガーネット、緑色系のグリーン ガーネット、デマントイド ガーネット等、お手頃価格から評価の高い宝石まであります。

今回、お買い上げいただいたのは店頭で中々、見ることのできない希少性の高いグリーンガーネット。

ガーネット特有のインクルージョンの少なさと透明度、屈折率の高さですばらしい輝きを放つ宝石です。
またティファニー社のプロモーションで「ツァボライト」という商品名が名付けられ知名度を上げた宝石でもあります。

グリーンガーネットには「冷静」「忍耐力」「知恵」などの人の内面に由来する石言葉がつけられています。

また身につけることによって心身のバランスを保ち、生命力を高めてくれるといわれています。

今の環境に適した宝石かも知れませんね。

 

 

イオンの駐車場の桜が満開でしたよ