次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2017.5.11
ルアーフィッシング

休日

  • twitter

皆さまこんにちは。
昨日は久しぶりの休日・・・


移転の為、ほとんどお休みを取っていなかったのか体がキツイ40中盤。


ゆっくり休もうと思っていても海が気になる。


顧客様に最近釣りネタないですね~と言われ、どうしても海に行きたくなります。
と言う事で、本日は少し遠征で霧島市へ・・・


ここから毎度釣れないルアーフィッシングの話題ですので、興味のない方はスルーしてください。


霧島市の剣校川河口からの若尊

環境認識は大潮/干潮13:06/潮位27 天気曇り・・・小雨の爆風

見た感じの状態は悪くはないですが、南西からの爆風でたぶん釣れないでしょう。


やはり海に来ると現状が良くわかる。


霧島火山帯から桜島、南西諸島のマグマに異変があるのか錦江湾もここ数年おかしい感じがします。


なんかおりますが・・・


潜水艦がおりました

爆風には勝てず即退散・・・


こちらの画像は今朝の朝練にて


ソゲさんですが・・・


リリースサイズしか釣れません・・・期待のハタ系も姿見ず。

霧島市からホームに戻ってみましたが、風は南西で強い・・・


とりあえず数投キャストして・・・


いつものホームからの桜島

あらまたもやソゲさん・・・リリースサイズですが・・・


リリースサイズのソゲばかり・・・

今年は真鯛は釣れませんでした・・・


おわり・・・


厳しいですね。