次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2017.6.6
ルアーフィッシング

シーズンインのショア・ロックゲーム!

皆さまこんばんは。
本日はルアーフィッシングのお話・・・興味のない方はスルーです。

先週の休日ですが、当然ながらいつもの海に行ってまいりました。

場所は6:30分を過ぎると大渋滞・・・
ですので5時起床の5時30分、現地着の近場・・・

最干、5時過ぎで潮位118です。
まったりとした潮の流れの中潮。

この時期になりますと河口のブレイクではヒラメ(ソゲ)・マゴチとなります。
釣れる魚種が分かるとなんともつまらなくロマンがありません・・・

で、そうこう考えていると・・・そうですこの時期、狙いは「ロックフィッシュ!」オオモンハタのパワーも味わいたいですが、狙いは「キジハタ」。
そして「ショア・レッド(真鯛)」。今年はまだ釣れていないので、これから夜に狙います。

プランは変更で河口域のショア・レッド(真鯛)から危険が多い磯場(ゴロタ帯)に変更です。

さて一投目!何もなし。
二投目!「ガツ」ットきました。独自の突っ込み。

ここは手前に第一ブレイクで更に10m沖に第二ブレイク。
最干でも厳しい環境で、ルアーロストがとても痛い場所。

二度の突っ込みに耐えながら上がって来たのは今年初の「オオモンハタ」。

 

BALT、赤/金4"丸のみ
今年初の40cmアップのオオモンハタ

独自の突っ込みでルアーマンを魅了する錦江湾の名物「オオモンハタ」。
シーズンイン(ショア)ですね。

今回はPE1.5号にリーダー30ib。
根ズレが激しいので。

そして夕方、専務とチョコット行って参りました。
二度のラインブレイクを乗り越え、「フィッシュ!」

一気に巻き上げますが、第一ブレイクに突っ込まれ、しばし休憩

しかしながら、途中第一ブレイクに突っ込まれながらも・・・・

無事釣り上げ!

「満面の笑み!」

感無量
やっぱり釣れると楽しいですね
最後に私もヒット

これはやめられませんですね。
次はナイトにショア・レッド取りたいですね。

6月7日(水)
鹿児島店は店休日となっております。
予めご了承くださいませ。

この場所、かなり良いですね。このようなポイントは大事にしたいものです。

明日の店休日も「ロック・フィッシュ」ですね