次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2017.9.28
ルアーフィッシング

スプールの交換

  • twitter

こんにちは。
昨日は休日でございました。


本日はルアーフィッシングネタでございます。


さて、今週は雨・・・・


そして昨日も雨でしたが、毎度のごとく海へジグをキャストしに行ってまいりました。


早朝5時!
あたりは真っ暗・・・しかも小雨。


雨の日は岩もつるんつるんに滑り、ジグをフルキャストしたさいに転倒のアクシデント・・・・。


今年の6月からスパイク履いて岩の上からジグをキャストしていましたが、ほぼ毎日使用していますと既にスパイクの剣は〇・・・


ふつうは2~3年持ちそうですが、私の場合は4か月で交換。


僅か4ヶ月でソールの交換が必要なくらい海に行っております。


そして一番痛かったのがコレ!


ヴァンキッシュ4000HG

致命的なスプールに打痕傷・・・


しょうがないので替えスプールに交換。


こういう時にスプールのスペアがあると便利ですね。


私の場合、リールを買うと同時に替えスプールも注文いたします。


こうすれば、こんな時に素早く対応が可能。


とりあえずカメヤの担当I君にラインで純正スプール注文・・・


しかしI君が磨きでなんとかなるかも?と


 


ブラックのコーテイングが無くなりシルバーになりましたが使用感に問題はございません。


これでOK!


流石プロの仕事は違いますね!


待っている20分で仕上げてくれました。


皆さま雨の日は十分に気をつけましょう・・・
私のように滑れば出費が増えますので・・・・


本日の釣果は・・・

9月27日(水)、小潮で干潮4:58・潮位94


天気:小雨


まずは暗いうちにサバ・・・画像無し。
本日のサバはワンキャスト、ワンバイトでした。


サバの群れを回避し、ボトムでアジ。
これまた画像無し。


そして青物!
最近、ハマチ・ブリ多いですが、もしかしたらネイゴ50~60cm?


お決まりのラインブレイク。


気を落とさずキャストを繰り返すと・・・


 


オオモンハタ
ヒットルアー スメルトダックス 40g ゼブラグロー

ジグ丸のみでサイズは


ほしい・・・47cm・・・


カメヤ釣り具:ロックフィッシュダービー
エントリーNO5

只今、トップはオフショアジギングで50cmらしい。


あと4cmですね。
私はショアからですが・・・・ムフフのフ。


鹿児島初上陸!MR-G G1000シリーズ 予約受付中

MR-G G1000シリーズ待望の発売!


10月20日~発売開始!


現在、予約受付中です。


詳しくはこちらからご覧になれます


 


鹿児島県 輸入時計・高品質ダイヤモンド取扱店「精光堂 鹿児島店」
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月27日(木)にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致しました。
    600台:無料駐車場完備