次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2017.12.14
ルアーフィッシング

錦江湾湾奥 座布団何処ですか

  • twitter

こんにちは。


本日はルアーフィッシングネタでございます。


昨日は休日でしたが潮の状況は


若潮で満潮は3:51(194)/15:49(220)


干潮は9:38(101)という状況。


まずは久しぶりのウェーディングですので地形がどうなっているか解らないので、安全を確保するために潮位101と高すぎますが調査目的で朝一から行ってきました。


まずは満潮からの下げで目の前がブレイクの桜島近くのサーフへ・・・
夜に産卵で入っていたヒラメがいないか調査・・・


AM5:00からのスタート。


気温1℃で爆風の向かい風。朝一からテンション低めのスタート。


気象条件の事前情報不足のポイント選定ミス。


気温が1℃と厳しい環境。
ワンキャストする度に指が痛い・・・・。


寒いのでウエーディングで海の中へ・・・
この方が温かい。


その後、若尊や白浜、ホームの河口へと行きましたが、特に何もなし。


干潮前までキャストしましたが特に何もなし。


やはりもう少し潮が大きく動く、週末から来週が狙い目でしょうか。


本日は地形調査が目的で、久しぶりに来た近所のサーフ。


潮位高すぎてブレイクには届きませんが、念のため Slow Blatt Cast SLIM でチェック!


とにかく9ヶ月ぶりのサーフですので、いつものホームでは地形の変化を徹底的に把握できたので満足。


午後からは夕方の満潮に合わせてシャローエリアに入ってくるフラットフィッシュ狙い

いったん休憩後、上げ潮で入ってくる個体がいないかチェック。


下げで確認した、地形の変化があるポイントを探りながらキャスト。


定期的にこないとヒラメの付き場が解らないので、まあまあ満足。


本番に向けて少しずつヒラメに近づいているのかな?


【タックル】


ロッド:ShoreGun EVOLV
【FLATFISH EDITION】/SFSGS-98M+・FL
リール:TWINPOWER XD 4000XG
ライン:PE1.0号/リーダー20lb


ルアー:F-LEAD 90S / F-LEAD VIB 115 / Slow Blatt Cast SLIM・WIDE・OVAL・LONG
/ BeachWalke  Afraid /  Beach WalkerFlipper Z36


次世代に素晴らしい自然を残すためにもゴミは持ち帰りましょうね

大切な方への贈り物にジュエリーはいかがでしょうか。


イオンタウン姶良店


イオン隼人国分店


価格は¥10,000~取り揃えております。


お探しの方は是非、店頭にお越しくださいませ。


詳しくはこちらから


鹿児島県 輸入時計・高品質ダイヤモンド取扱店「精光堂 鹿児島店」
  • 年末年始の営業は12月31日(日)・1月1日(月)はお休みとなっております。
    1月2日(火)より通常営業、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。