次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2018.8.17
ルアーフィッシング

3kg越えのショアカンパチは本日ヒットに持ち込めるのか?

こんにちは。
昨日は休日でございました・・・本日はルアーフィッシングネタ。

さて、お盆も終わりようやく昨日からフィッシング開始!

今回もターゲットはあ奴!
前回はまだ小ぶりなサイズでしたが、あくまでも狙いは3kg以上の60cm超えのカンパチでございます。

前回、かなり手前でチェイスしてきたが乗らんかったあ奴は推定3~4kgで確認済。

本日、回遊があるかですが、この台風明けがどう出るか?

昨年は近所の海でリーダーを切られまくりましたので、今年はそれなりのタックルを用意!

まだメインタックルはもう少し先でしょう。

いつもの時間に出発で行先は桜島・・・

AM4:30現地到着でまだ真っ暗・・・
空が白みだしたらキャスト開始の予定ですが、本日は曇りの為、なかなか明るくならない。

今回からこちらを用意・・・

少し前の朝練で人生最大のショア真鯛がヒット!
ざっと70cm~80cmでしたが、足場が悪くもたついている間に・・・さようなら・・・。

こういうパターンが年に何度か訪れるので、今回購入。

準備すると釣れないと言われそうですが・・・

さて、空が白みだしたので前回同様の RapidoF-160 でキャスト開始。

さて、ロッドは念の為、103XH。

タックル①
ロッド : ShoreGun EVOLV 【BLUERUNNER】 103XH・BL
リール : SIMANO 6000HG
ライン : PE2.5号 / リーダー50lb

今回は波の状況がラフな状態に加え、南南東の向かい風が吹きルアーが遠投できない・・・

ルアーも思い通りに動かせず大苦戦。

ちょいとルアーチェンジで LOADED S140 ・・・

水面直下で・・・

何もなし・・・

空がかなり明るくなってきて、ルアーの動きが良く見えますがやはり思った通りに動いておりません。

気が付けば、本日は他に5名のアングラーがおります。

ここ最近は調子が良かったのでしょうか?

その後はもう一度、RapidoF-160 に戻しようやくヒット。

サイズは前回より少しサイズアップの41cm・・・

なかなかサイズが出ないですね~

その後、JIGARO MASSIVE 80g 投入してボトム付近も探りましたがノーバイト。

まだまだカンパチには遠いですが、地道に通ってみます。

本日もカンパチクラスはヒットに持って行けず・・・残念。

沖磯はハガツオ釣れてるようで湾奥は例年ですとあと1カ月後・・・

湾口には例年通り入って来てますが、今年はどうでしょう・・・いつ湾奥へ

待つしかないですね。

JIGARO QR が待ち遠しい・・・

来月あたり沖磯行ってみましょうかね・・・

精光堂鹿児島店
  • 9月5日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。