次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2019.9.26
ルアーフィッシング

休日の家族サービスの合間にパームスジグ フルキャスト ?

  • twitter
2019年9月26日(木)の朝日

こんにちは。
昨日は休日でございました。
本日はルアーフィッシングネタ・・・・


さて、錦江湾のショアカンパチは昨年に比べて釣行回数が少ない・・・


今年はオフショアキャスティングを初めて体験してあと2回釣行予定で狙いはカンパチ・ヒラマサ!


昨日は久しぶりに家族サービスでしたが、空いた時間を利用してライトショアジギングで「 パームスジグ フルキャスト!


そろそろ家族サービスしとかないとヤバイっす・・・


しか~し早く溶岩エリアへ入りたい・・・


キツネ顔の高速青物回遊中・・・



まずは2日分の出勤前の朝練編から・・・
朝練は基本1時間チョイ・・・仕事なので

まずは朝マズメ・・・


台風通過後はサゴシさんが見回りに来出しました近所の海・・・


サワラならキープしたいが


まずは9月23日(月)秋分の日は・・・


ボトムでいつものカマスさん
50cm無いくらいのヤズさん・・・早くブリになって
6本位
最後は50cm位?のサゴシさん・・・友人に進呈

そして9月24日(火)の朝練は・・・


若潮でまったく潮動かず・・・


前日の方が活性高し


カマスさん・・・さようなら
更に小さくなった40位のマイクロヤズさん・・・ブリになったらまた会おう

オールリリースでキープサイズは無し・・・


大潮後に期待。


ここから9月25日(水)休日編

休日は頴娃方面にドライブへ・・・


その前の朝マズメ


9月25日(水)台風通過後の中潮
満潮3:44/17:09

PE0.8号ですのでジグ40gでもかなりぶっ飛びます・・・ちなみ300m巻いてます。


平均で130m位・・・フォロー入れば150m先が探れます。


朝一、活性高いので宙層までフォールさせてボトムは取らずに効率よく調査!


沖の潮目にフルキャストで広範囲に探ります


ロッド:PALMS/ShoreGun EVOLV Shore Slow SSFS-992
リール:SIMANO/TWIN POWER XD 4000XG
ルアー:Slow Blatt Cast LONG フルシルバー40g
50ない位のヤズさんは入れ食いモードでブリになったらまた会おう・・・

しかし、今日のメインはエギング・・・
娘よりアオリ調達指令が発令で10杯ちょっと・・・コロッケサイズは大きくなるまで待ちましょう。


ロッド:PALMS ShoreGun EVOLV EGING CUSTOM SFSGS-86ML

そして、家族サービスで頴娃へ行ってまいりました・・・


景色も相変わらず最高です。


ここ頴娃にて僅かな30分釣行・・・昼食後に30分投げましたが生命反応なし

帰宅後18時から15分のキャストは・・・


5投目で回収のさいにジグをロストするという無様な結果で即退散・・・



本日26日の朝練は少し寝坊気味で・・・爆風にも負けず


いつものカマスさん


ルアー:PALMS/Slow Blatt Cast Up ゼブラグロー40g

その後、空が白みだしてからカマスからのコンタクトが消え青物タイムに突入!


ですが、変わらずのヤズさん。


ジグはアゲンストに強いThe Dax 40g


The Dax:40g/ゼブラグロー・ゴールドグリーン・アカキン
The Smelt:ゼブラグロー40g
The Dax:ゼブラグロー40g
The Dax:ゴールドグリーン40g
ブリになったらまた会おう・・・

11月くらいまでは錦江湾ライトショアジギングは楽しめますよ~
時計はG-SHOCKを付けてみては・・・精光堂各店でお取扱い中です

休日は


朝マズメは2時間釣行


昼は30分釣行


夕マズメは15分


朝練はいつも1時間ちょい・・・


このように時間をうまく使っての休日釣行でした・・・


10月くらいまでは万能ロッドショアスローでネイゴが面白い・・・
個人的にお勧めしたいロッドがショアスロー用・・・青物からフラット、根魚まで取れます・・・
PALMS Surfstar はこちら


PALMS ShoreGun EVOLV Shore Slow はこちら


番手はどちらも992が使いやすくてお勧めです。


参考動画です↓


こんなパームスのインスタグラムキャンペーンやってますね


ですのでジグの釣果を頂きたい。


結構投稿したのでルアーくらいは当たるかな?


# パームスのジグ投げました


あなたがショアジギングにおいてパームスのメタルジグで釣った写真や動画を弊社公式Instagram(palms_japan)に公開してみませんか。
応募は簡単です。
instagramでハッシュタグ「# パームスのジグ投げました」をつけて
釣れた写真や動画をアップロードするだけ。豪華プレゼントをご用意してみなさまからの作品を募ります。
開催期間2019年8月20日(火)0時〜 9月30日(月)24時まで

ボールウォッチのインスタグラムキャンペーンも9月30日まで


#ボールウォッチつけてかなきゃ



精光堂鹿児島店
  • 10月2日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30