次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2019.11.20
ルアーフィッシング

ブリは何処?

おはようございます。
さて、溶岩エリアのカンパチ戦が終わり・・・

張り合いのない生活を続けているおじさんアングラーです。

朝練での遠征は控えていたのですが、このところサーフ通っております。

これから2月までは時間を作って足を運ぼうかな~

暇・暇・暇・ひまだし・・・

スタイルはウェーディング・・・

ちなみにウェーダーの右足から水が入る・・・

宮崎のIさんウェーダー届いたらメールくださいね・・・宮崎店まで取に伺いますよ~

さてメインでの狙いは・・・・・?

11月8日(金)中潮 満潮4:37

さて薄明かりになってきたのでキャスト開始!

本来はパームスさんからの発売予定の「ヘビーウェイトルアー」をキャストしたいのですが、まだ発売されておらず、ミノーはシマノさんやデュエルさんのをキャスト!

ちなみに水深はフルキャスト(ジグ)した120~130m先で2m?

?・・・かなり浅いですというか激浅です。

鍵はベイト!

まずは何が回遊するか?

ベイトチェックしながらあたりに目をやりキャスト!

ロッド: PALMS Surfstar Shoreslow power tip custom SSFS-993
リール: SIMANO 13STELLA SW 4000XG

本来はパームスロッドのブルーランナーモデルがいいのですが、サーフスターの993でパワー確認をしたく・・・とりあえず993

万能ロッドはやはりショアスロー用かな

フローティングミノーでゆっくりと・・・・

おらんね。

この日は何も無かったですが。朝からとってもいい事あったのでこれで良いのだ。

11月13日(水)休日釣行

この日は朝から昼前まで粘るもまったく何もなし・・・

ベイトさえいない~

写真のタイミングは良くなってきた


さて11月14日(木)の夕練は・・・ポイントは同じ。

なにかこのポイントは匂うのですが・・・

北西の爆風でキャストできず・・・

夕日のいい写真のみ・・・

11月14日(木)夕方

11月18日(月)の朝練~

先週の北西の爆風でベイトが接岸している可能性にかけて出向くも何もなし・・・

ベイトおりません。

心折れかけてるので写真もありません

サーフはベイトが命。

スーパーシャローエリアは水深2mもない!


さて、このブログがアップされている時間には私はもう海へ・・・

本日、11月20日(水)は店休日となっております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承ください。

なんかキャッチ出来ましたらまたブログアップいたします。

期待せずにお待ちください。

今年の冬の目標はメーターオーバー10キロ級のブリでございます。

座布団ヒラメや70オーバーのショアレッドもお土産の外道になります。

とりあえずブリ!

熱い冬がやって来る~


サーフスターで1本キャッチ出来て・・・
今後の回遊の可能性があると解れば年末から年始~2月位までの目標はメーターオーバー10キロ級のブリ!

この超ド・シャロー(水深2m)エリアでジガロQRで挑みます!

パームスファンの私としてはジガロキャストが一番楽しいし燃えるのだ!

出るか?

メーターオーバー10キロ級のブリ!

1972生まれのおじさんアングラーの挑戦はつづく・・・・

10キロはこのパームス沼田さんの動画位かな~

そうそう今月一年ぶりの健康診断がありました。

6月の朝練開始月に測った体重から5か月で4キロ強サイズダウン・・・

ウエストも約3cmダウン・・・・

これはジガロキャストで一気に体重が減ったのを実感しております。
腰の回転を効かせたキャスト!

と岩礁帯の上に乗り、足場を確保しながらのキャスト!

これはかなり体幹も鍛えられました。

冬は冬眠しがちですが筋トレしながら体鍛えよう。

また体重戻ったら来年もジガロキャストやってみよう・・・

水深30m以上~潮流が速い所でのジガロの投げすぎは手首を痛めます。

ホ・ホ・ホ・ホ

ほどほどがお勧めです。


精光堂鹿児島店
  • 11月20日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30