次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2019.12.5
ルアーフィッシング

読み間違った風~

こんばんは。
昨日は店休日でございました。
休日明けはルアーフィッシングネタ・・・・

さて、休日なのにやはりこの時期は北風が強い・・・またもやメインのポイントはあきらめ風裏へ・・・

今回から秘密兵器で撮影・・・

まだ、使い方が良く解らないです・・・・

最初のポイントは定番のここ

最干潮が5:05なので上げ開始から北風をうまく利用しサラシを求めて・・・

しか~し「風を読み間違い」サラシがない・・・

しょうがないのでヒラは諦めハタ狙いにシフト~

おらんね。

ここでスローブラッドキャストロングの60をフルキャスト!

一旦、ボトムとり、スローに誘っているとなんかちょっかいを出してくるが乗らず・・・

ここでいつも定番キャストアップの30に変え、手前のブレイクあたりで引ったくっていったよ~

しか~し今日もロッドは993!

パワー有りすぎて引かず~なんなくキャッチ!

 

 

おひさしブリ・・・

ブリではなく「ヤズ」さんでした

ブリになったらまた会おう・・・

8時半過ぎには当たりが無くなったので次のポイントへ西へ移動~

ここで前から気になっていたこれ

そう・・・溶岩帯です。

夏は桜島でカンパチに切られまくった溶岩帯。

溶岩帯

しか~しこの辺り一帯は開聞岳があるだけで何処から流れてきたのでしょうか?

色々調べた結果

指宿から頴娃、枕崎にかけて形成している溶岩帯は今から約10万5000年前から11万年前に錦江湾南部、今の阿多カルデラ辺りからの溶岩と推測されている。

今回の現在進行形の宇宙大イベントは2万6千年周期に一回という宇宙からの情報が存在する
推定約2万5千年前に鹿児島湾(アイラカルデラ)が形成されたそうだが真実は命が絶える事が無い、宇宙同胞か地底の同胞はご存じだろう~

今、地球人類はその仲間入りの一歩手前まで来ている。

自由意志が存在するが・・・

今の地形とは随分違う地形が存在した証拠がこの溶岩帯になりますね。

ちなみに宇宙からの情報ではこの惑星に死火山は存在しておりません。

只、休眠中です。

人間の考えてること、予想していることは宇宙の尺度からしたら間違いだらけですね~

脱線しすぎてすみません。

 

期待したサラシもなく北上でメインへ移動・・・

灰爆風で即撤収~

次に期待

ルアーフィッシングに最適なボール・ウォッチやG-SHOCKは只今、フェア開催中です。

是非、この機会に精光堂各店をご利用くださいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております。


精光堂鹿児島店
  • 年末・年始の営業は12月31日(火)・1月1日(水)は休業日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30