地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2017.6.15
カラーストーン

タンザナイト リング 入荷

皆さまこんにちは。

今年の梅雨はいまいち雨が少ないような気がいたしますね。
独特のジメジメ感もすくないような・・・

7月になれば暑い暑い夏がやってきます。
熱中症には気をつけたいものです。

さて本日のご紹介は深いブルーが美しい「タンザナイト リング」のご紹介でございます。

深いブルーのタンザナイト

こちらのリングも前回のアクアマリン同様「タイ」で製作した1点もの。

深い独自のブルーがとても美しい色合いでまわりにはこだわりのダイヤモンドメレーをセッティング。

いつも思いますが、タイのセッティング技術は非常に高度で、なかなか国内ではこのようにはいかないのが現実。

世界中のジュエリーの技術が集約する「タイ王国」、極上のカラーストーンも集まり、最高の色石が製作され世界中に散らばっていきます。

高い技術でセッティングされたダイヤモンド

個人的のも色石の中で特に好みなのが「タンザナイト」。

深いブルーが癒しとして映ります。

過去にも数点、綺麗なタンザナイトを収めてまいりましたが、今回は誰の手にいくのでしょうか。

タンザナイトは1.98ctを使用

タンザナイトのヒーリング効果

○人生を良い方向へと導く
○柔軟性を高める
○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす
○自立心を養う
○知性や意識を高める

Pt タンザナイト ダイヤモンド リング
タンザナイト-ペアシィプカット

宝石にはさまざまなヒーリング効果もあるといわれております。

石によってエネルギーの大小はございますが、古代にはお守りとして身に着けられていた宝石達。

今回のタンザナイトリングは嵌め心地も考慮して造り(仕上げ)に凝っております。

重量感のあるプラチナをしっかりと使用し、裏側もきっちりと仕上げておりますので、興味のある方は是非、手に取ってご覧くだしませ。

裏側もしっかりとした仕上げのタンザナイトリング

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

カラーストーンは精光堂 イオンタウン姶良店・イオン隼人国分店・鹿児島店にお尋ねください。