地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.6.7
ジュエリー修理

金について

こんにちは。

今日は良いお天気になりました。2~3日お天気マークが続くようですね。梅雨の間のお天気楽しんでくださいませ。

今日は金について・・・

最近多い10金、14金何が違うかというと金の含有量が違います。

24金・・・純金100%

18金・・・金75%に銀、銅など25%配合

14金・・・金58%に銀、銅など42%配合

10金・・・金42%に銀、銅など58%配合

金はとても柔らかい素材ですので金以外の素材を混ぜることで強度をあげる役目があります。

18金24金の方が金の純度が高いので価格も上がります。近年金の価格が高騰しておりますので、長く使いたい、肌身離さず着けたい方は18金を選ばれる方が大変増えております。

10金、14金は価格も抑えめで手軽にジュエリーを楽しみたい方にはおススメの素材です。

K18ピンクゴールドとは?

金75%に残り25%に銅、銀、パラジウムを混ぜ合わせて作られています。

銅の割合が多いほど深いピンクになります。肌になじみやすいお色になります。色がかわいらしく女性らしくみえるのが魅力ですね。

K18ホワイトゴールドとは?

金75%に残り25%はパラジウムなどの白色系の金属を混ぜ合わせて作られています。お使いいただいていくうちにわずかに黄色がかった色になってしまうのでロジウムメッキ加工をして白さをだしています。クールな雰囲気がお好きな方にオススメです。

どのお色がお好みでしょうか?身に付けて幸せな気持ちになれるものを選んで頂くことが一番♪ですね。💍

これからの季節汗ばむ日が多くなってきますが、ジュエリーの洗浄などお気軽にお持ちくださいませ。汚れたままだとアレルギーの原因になりますので細目な洗浄をオススメいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    6月10日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30