地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.6.19
ブライダル ジュエリー

一粒万倍日

  • twitter

こんにちは。


本日はとても縁起の良い「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)です。


一粒万倍とは、手元にある僅かな物で始めた事が何倍にも膨らむとされ新しい事をスタートするにはもってこいの日。


大安にも並ぶ大変縁起の良い日なのです。


 


一粒万倍日に行うと良いとされている事には


仕事初め、開業、種まき、結婚、祝い事、銀行口座の開設、お金の支出、宝くじの購入、引っ越し、プロポーズ、告白、財布の新調などなど・・・


お金を出すことに吉であると言われています。


 


しかも一粒万倍日は今日と明日の2日間あるのです。


2日間続けてあるのも珍しいのですが、明日は「一粒万倍日の天赦日」と言って


2020年は2回あるのですが明日は最後の「最高の吉日」となっています。


天赦日(てんしゃにち)とは、「天が全ての罪を許す」と言われる最上級の吉日。


ご結婚予定の方、プロポーズをお考えの方、何かご自分へご褒美をお考えの方。


今日と明日はチャンス!の日です。


逆に借金をすると倍に膨らみますのでご注意!くださいませ。


 


 


精光堂「ジュエリーサービス案内」リフォーム・修理・メンテナンス

譲り受けたジュエリーやお使いになってないジュエリーをお好みの最新デザインにリフォームされてみませんか

お石はそのままでデザインを日常使いやすいアイテムにリフレッシュ!
リングやペンダントを毎日使用しやすいひっかからないデザインにリフォームすることにより、まったく違った雰囲気を楽しめます。


※お見積もりは無料ですので、お気軽に各店アドバイザーにお尋ねくださいませ。


・詳しい内容はこちら



精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    6月24日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30