地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.7.11
ブライダル ジュエリー

サムシングブルー

こんにちは。

今日は雨が強く降ったり、晴れ間が見えたりお天気が変わりやすいですが梅雨明けが近いのでしょうか?これ以上災害が起きないことを祈りたいですね。

 

今日は花嫁がもっと幸せになるためのおまじない「サムシングフォー」についてお伝えします。

サムシングフォーは結婚式で花嫁の幸せを願う4つのアイテムのこと。

「何か古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの」これらを結婚式の日に身に付けるとその花嫁は幸せになれるというおまじないです。

その中のサムシングブルー(何か青いもの)について

サムシングブルーは幸せを呼ぶ色とされる青をさします。

花嫁の純潔や清らかさを表す色でもあるので結婚式では人目につかないように”サムシングブルー”を身につけるのが良いとされます。

結婚指輪や婚約指輪(エンゲージリング)の内側にサファイヤやブルーダイヤモンドなどの青い宝石が埋め込まれたジュエリーを付けるようになりました。

*ブルーサファイヤ

精神的に落ち着きを与えるパワーストーン。身に着けることで誠実で穏やかな愛をもたらすといわれています。

*ブルーダイヤモンド

永遠の愛を象徴する守護石です。

パートナーとの愛情を深め、変わらぬ愛を約束する意味と効果があります。

天然のブルーダイヤモンドはとても稀少性が高くお値段もお高くなりますのでリングの内側に使うブルーダイヤモンドはトリートメントのダイヤモンドを使います。

天然の透明のダイヤモンドに放射線処理をしてブルーに色を付ける加工のものです。

 

 

精光堂ではご希望の方へマリッジリング、エンゲージリングの内側へブルーダイヤモンド、またはブルーサファイヤのお石をお入れ致しております。(料金別)

その他誕生石もお入れいたしておりますのでご相談くださいませ。

エンゲージリングはルース(裸石)をご購入頂きプロポーズするスタイル、お急ぎの方へは製品として出来上がっておりますエンゲージリングをご用意しております。

ルース(裸石)、枠見本、、マリッジリング多数取り揃えております。

納期には約1ヵ月お時間を頂いております。

プロポーズをお考えの方はお早めにご検討くださいませ。

店頭では店内換気、店内消毒、マスク着用、手洗いうがいの徹底を致しております。

精光堂「ジュエリーサービス案内」リフォーム・修理・メンテナンス

譲り受けたジュエリーやお使いになってないジュエリーをお好みの最新デザインにリフォームされてみませんか

お石はそのままでデザインを日常使いやすいアイテムにリフレッシュ!
リングやペンダントを毎日使用しやすいひっかからないデザインにリフォームすることにより、まったく違った雰囲気を楽しめます。

※お見積もりは無料ですので、お気軽に各店アドバイザーにお尋ねくださいませ。

・詳しい内容はこちら


精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    7月22日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30