地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.8.9
カラーストーン

愛の石

パパラチアサファイヤリング

こんにちは。

夏になると咲きはじめる蓮の花。池の中からまっすぐに伸びて花を咲かせる姿は神秘的です。

蓮の花の花言葉は「清らかな心」「神聖」です。清らかな美しい蓮の花を咲かせる素敵な花言葉ですね。

 

 

さて、本日は蓮の花から連想するサファイヤの王様。パパラチアサファイヤのご紹介です。

サファイヤの一種で桃色と橙色の中間色のもの。パパラチアはシンハラ語で「蓮の花」「蓮の花の蕾」という意味があります。

産出量が少なく幻の宝石とされています。

世界の三大希少石の中の一つとされています。

パパラチアは愛情の石とし、幸せな恋愛を呼ぶ守護石としても有名です。

愛のエネルギーを高め、恋愛運、結婚運を得たい方にもおすすめの石です。

また、ご自分へ愛を与えるのにも必要な石になります。日頃からお仕事や家事を頑張ってるご自分を労わってあげてくださいませ。

是非ご自分への愛情、恋愛運、結婚運を高めたい方へおすすめいたします。

スリランカではお釈迦様の花として崇められています。

精光堂「ジュエリーサービス案内」リフォーム・修理・メンテナンス

譲り受けたジュエリーやお使いになってないジュエリーをお好みの最新デザインにリフォームされてみませんか

お石はそのままでデザインを日常使いやすいアイテムにリフレッシュ!
リングやペンダントを毎日使用しやすいひっかからないデザインにリフォームすることにより、まったく違った雰囲気を楽しめます。

※お見積もりは無料ですので、お気軽に各店アドバイザーにお尋ねくださいませ。

・詳しい内容はこちら


精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    8月19日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30