地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.8.13
フルオーダー カラーストーン

タンザニアの夕焼け

こんにちは。

お盆に入りました。今年は少し寂しいお盆になりました。

アクロスプラザ与次郎も普段の連休よりも少なく感じます。

さて本日のご紹介は、「タンザナイト」というカラーストーンのご紹介です。以前に「マツコの知らない世界」で紹介されたことのある宝石です。

「ゾイサイト」という鉱物名を持ち一般的には「タンザナイト」と呼ばれます。

1967年にアフリカのタンザニアで発見された宝石です。

その美しい青色から「タンザニアの夜の色」とも呼ばれています。

「タンザナイト」という名前は有名なハイジュエラーティファニーが名づけた名前なのです。

大変クリアな青色ですが、紫がかって見えたり赤が入って見えたりと見る角度によっても変化します。

こちらのタンザナイトは色石のスペシャリスト加藤さんからルース(裸石)を購入しオーダーで作成しております。

ダイヤモンドのメレダイヤはハート&キューピットの綺麗な矢が出るダイヤモンドを厳選して入れています。

タンザナイトの採れる産地はタンザニアのメレラ二鉱山だけといわれています。今後も産出される量は期待されず数も減少する見込みです。

より一層稀少性が高くなるカラーストーンと言えます。

色石にスペシャリスト加藤さん

精光堂「ジュエリーサービス案内」リフォーム・修理・メンテナンス

譲り受けたジュエリーやお使いになってないジュエリーをお好みの最新デザインにリフォームされてみませんか

お石はそのままでデザインを日常使いやすいアイテムにリフレッシュ!
リングやペンダントを毎日使用しやすいひっかからないデザインにリフォームすることにより、まったく違った雰囲気を楽しめます。

※お見積もりは無料ですので、お気軽に各店アドバイザーにお尋ねくださいませ。

・詳しい内容はこちら


精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    8月5日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30