地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.10.13
フルオーダー

ハワイアンジュエリーにリフォーム

こんにちは。

先日お客様よりご依頼頂きましたジュエリーのリフォームが出来上がりましたのでご紹介いたします。

 

 

Beforo

24年前にご結婚された時にペアで揃えたお揃いのリング。

ご主人様はあまり着けることが無くタンスに眠ったままでした。

奥様もいつしかサイズが合わなくなり新しいものに作り替えたいなぁ~とずっと心に思ってらっしゃったようです。

ある日当店のお店の前を通られた時、前に出してあるリフォームの立て看板を見られご来店されました。

二つのリングを合わせて奥様のリング一本に変更。

ハワイアンの彫りを入れたいとのことでした。

スクロール(波)とハイビスカスの花の彫りでご依頼いただきました。

 

After

ハワイアンジュエリーに込められた
    モチーフの意味

ハワイの人々は昔から自然の中に神様がいると信じてきました。

山の神様、海の神様そうした自然崇拝、感謝の考えは日本人にも通じるところがたくさんあります。だからハワイに親しみを感じるのかもしれないですね。

ハワイアンジュエリーに秘められた意味を知り身につけることで前向きなパワーをもらえたり見るたびに大切な事を思い出したりします。

ハイビスカス

「幸せな未来」「信頼」

ハワイ語でAloalo(アロアロ)といい、「夢が花開く幸せな未来」を象徴するモチーフです。


スクロール・ナル(波)

「永遠の愛」「目標を乗り越える」

「愛が永遠に途切れる事がなく続きますように」との願いをこめたモチーフとして人気があります。

 

加工には約一ヶ月ほどお時間を頂いております。その他お誕生月の花の彫りなども出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

見積りは無料となっております。お見積もりにお時間がかかる物もございますので予めご了承くださいませ。

10月15日(木)は菊地芳子先生ご来店!

新作ジュエリー発表会&オーダーメイドジュエリーリフォーム無料相談会

長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    11月11日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30