地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.10.20
カラーストーン

オパール

PTブラックオパール

こんにちは。

10月の誕生石オパール。個人的に大好きな宝石ですが、一度この色を見られた方は虜になるのではないでしょうか。

それほど神秘的な色の出方をします。

見る角度によって色が変化するプレイ・オブカラー遊色効果といいます。

先日お伝えしましたエチオピア産のライトオパールの他にも沢山の種類のあるオパールですが、本日はオパールの中でも希少性の高い

ブラックオパールとボルダーオパールのご紹介です。

 

 

ブラックオパールは不透明な黒~濃い灰色を地色として持つオパールです。

オパールの中でも特に稀少性の高いオパールです。

オーストラリアのライトニングリッジで産出されますがもうほとんど掘り尽くされていますので、大きさもあり色も七色に綺麗にでると価格は😲ビックリするほど高価になります。

石が小さくても色の出方がお好みの色ならばコレクションに加えておかれた方がよさそうですね。

 

K18ボルダーオパールネックレス

ボルダーオパールは、オパールがのってる岩の部分やオパールが入る込んでる部分を母岩ごと切り取りますので表面がゴツゴツしたものが多いのが特徴です。

形もそれぞれですので色はもちろんですが、形も同じ物がないのが特徴です。

是非オパールの魅力である色をお楽しみくださいませ。

 

約20年前にご購入されたS様のブラックオパールの指輪です。

今は中々この厚みでこの色の出方をするオパールは少なくなってきました。

「買ってて良かった」とS様。

末永くご愛用くださいませ。

明日は店休日となっております。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願いいたします。


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    10月21日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30