魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.4.25
TAG Heuer

モナコ!

皆様こんにちは😊
今日からGWという方も多いかもしれませんね。
精光堂鹿児島店では換気しながら営業中です。

MONACO です!

1969年に誕生したタグ・ホイヤー、モナコ。
モナコで行われるカーレース「モナコグランプリ」へのオマージュとして作られました!
世界で初めてクスエア型の100m防水で、自動巻きクロノグラフ搭載機というこは当時偉業でした!
そんな素晴らしい時計ですが、発売当初はスクエア型が一般的ではなかった為いまいち人気はでなかったそうです。
そんなモナコを一気に有名にしたのが、カーレース映画「栄光のル・マン」!
その映画でスティーブン・マックイーン氏が着用していたんです!!
その時スティーブン・マックイーン氏はタグ・ホイヤーとアンバサダー契約をしていたわけではなかったので、自身で選んだ時計ということになります。さすがハリウッドスターはお目が高い😄
2019年にはモナコ誕生50周年を迎え、新たに最新の自社ムーブメント「キャリバーホイヤー02」を搭載し発売されました👍
華やかなブルーサンレイダイヤルに、赤をアクセントとして使うことにより、スポーティさを際立たせてます!

深みのあるブルーのアリゲーターレザーが上品で高級感を漂わせますね♪
フォールディングバックルで革の傷みも少なく、装着も楽ですよ😃
裏蓋はサファイアガラスで、中のホイヤー02ムーブメントを見ることが出来ます!

スレンダーな39㎜ケースで程よい存在感です。
歴史あるカッコイイ、モナコ!

メールにてお気軽にお問い合わせください。

CBL2111.FC6453
726,000円(税込)