魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.5.8
ジュエリー他

ダイヤモンド ブレスレット

皆様こんにちは😊
今日は曇りですが暖かいですね。
明日は母の日です。
皆様プレゼントは用意されましたか?

今日は、ダイヤモンド ブレスレットをご紹介致します。

精光堂鹿児島店では、ハート&キューピットのダイヤモンドを使用したブレスレットがございます。
K18 イエローゴールドを使用した物と、プラチナを使用した物
ダイヤモンドは、0.50ct、0.30ct、0.20ct とがございます。

ブレスレットは、ネックレスや指輪のように、とても古い歴史を持ったジュエリーです。
最初の頃、古代では宗教的目的で使用されていました。
ブレスレットは、英語でBraceletとなります。この言葉の語源は古フランス語に由来するそうです。
古フランス語で、「bras」は腕、「blacel」は腕を飾るを意味します、「et」は小型のものという意味で、腕に着ける小型のジュエリーということなんです。

指輪なども着ける指で意味や効果が変わるといわれますが、ブレスレットも左右着ける位置で意味が変わります。

右:金運・仕事運アップ・成功・創造性・積極性
右手はエネルギーを放出するといわれ、また左脳と繋がっているので、行動面を良くする効果やそれにまつわる意味合いがあるそうです。

左:恋愛運・健康運アップ・自信・安心・出会い
左手はエネルギーを吸収するといわれ、右脳と繋がっているので、メンタル・人間関係・恋愛関係を良くする効果や意味があるそうです。

ブレスレットを着ける手首は、体の中でも動きが多い部分です。
そのため利き手とは逆の手につけることが一般的です。
左右意味はありますが、どちらでもご自分の好みで着けて楽しんでくださいね。

店休日のお知らせ
5月19日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30