魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.6.18
ジュエリー他

誕生石💎

皆様こんにちは😊
なんだかどよ~んとした天気ですね、暑いのも苦手ですが、こう連日雨曇りだと太陽が恋しくなりますね。

6月もあっという間に半月経ちました、今日は6月の誕生石をご紹介致します。

6月の誕生石は、真珠・ムーンストーンとありますが、今日はムーンストーンの意味や歴史を少しご紹介致します。
ムーンストーンの産地は、インドとスリランカが有名ですが、意外と米国のニューメキシコ州などでも採鉱されているんです。
歴史も古く、紀元前1世紀頃から人々に知られていたとされている石なんですよ😃
月の光を宿したようなムーンストーンは、古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されています。「月」は女性の象徴とも言われているので、女性をサポートしてくれる力にあるれているとか。波だった感情を穏やかにしてくれると言われています。

また石言葉は、、、
・長寿
・健康
・幸運
・希望
・純粋な愛
などがあるんです。
まさに幸せに導いてくれる石ですね✨

宝石には様々な意味があります。
今の自分に合った石を選んで身に付けるのもいいかもしれませんね。
とくに誕生石は自身のお守りとして持つ方も多いですよね、精光堂鹿児島店では各月の誕生石を用意しております。
プレゼントや自身へのご褒美としてもいいですね。

気になる方はお気軽にお越し下さい。

店休日のお知らせ
6月24日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30