魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.1.6
BALL Watch

ボールウォッチの人気NO1

みなさん、こんにちは!久保です。
今日は成人式で晴れ着姿の方がチラチラいらっしゃいましたね。

今日は、ボールウォッチの日本限定100本のNEDUをご紹介します。
NEDUは、アメリカ海軍潜水実験隊を讃えるために開発。
通常のモデルは、文字盤がブラックカラーとなっていますが、日本限定モデルは、グレイカラーとなっております。

世界で初めて潜水時にケース内部に入り込むヘリウムを抜き、水中での気圧差をなくすため自動減圧バルブがリューズに組み込んでいます。
リューズは、リューズ全体を保護されているセーフティークラウンシステム。
リューズのねじ込みをきちんとしていないとセーフティーバーを閉じることが出来ないので防水性の強化とリューズの保護の役割を果たし、水中の中でも安心して使えますね。

ベゼルには、硬度の高いセラミックを採用。
腐食やスクラッチ、紫外線にも耐え、タフな重圧感を演出してくれています。
人間工学に基づいて片方向回転ベゼル。
ダイビンググローブを着用した手でもベゼルが回せるよう安全に操作できるように作られています。
考えられていますね☝

ベルトは140kgの重さに耐えうる両側エクステーションとフォールディングバックルを備えるチタンとステンレスのコンビブレスレット。

針・インデックス・ベゼルの数字にはボールお墨付きのマイクロガスライト。
10年も光輝いてくれるので、深海でも安心ですね。

1秒の生死を分けるような重要性を持つダイバーズ時計なので、スイスCOSC公認クロノメーター取得済みのムーブメントとなっており、安定感も抜群ですね。

ボールウォッチの人気NO1の安心・安全・安定した日本限定モデル。
気になる方は店頭でご試着下さい。

REF:DC3026A-S1CJ‐GY
防水:600M
価格:¥432,000円